「ザスーラ」
zathura.jpg


本日2本目。
「ザスーラ」
ん。。。ハリポタのあとに観るもんじゃなかった。。
時間的にこれしか、見れなかったんだけど。
子供には、いいかもしれません。
「ジュマンジ」が、おもしろかっただけに、
なんだか、イマイチという感じが。
ってことで、以下、ネタバレありです↓

6歳のダニーは、兄のウォルターになにかと、かまってもらおうと、
ちょっかいを出す。
ウォルターは、そんなダニーが、うざったくてしょうがない。
ダニーがいなければ、父親とももっと遊べるのに。。
いつもそんなことを思っていた。
二人はいつもケンカばかりしていた。

そんな中、ダニーは、地下室で「ザスーラ」という古びた
ボードゲームをみつける。
兄ウォルターに一緒に遊ぼうというが、ウォルターは、
やらないという。
仕方なく、ゲームを始めたダニー。
コマが止まるとカードがでてきて、その指示に従うのだが、
ダニーは、字がよめなかった。
ウォルターにカードを渡す。
1枚目のカードには、「隕石が振ってくるので回避せよ」というもの。
すると、本当に隕石が振ってきた。
ウォルターとダニーは、逃げ惑う。
治まったあと、窓の外をみるとそこは宇宙だった。
ザスーラは、ゴールしなければ、家には戻れない。
実際に起きる恐怖のボードゲームだった。
兄弟に試練がまちうける。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
そのゲームは、決して開けてはならなかった・・・そのゲームは、決して始めてはならなかった・・・ジュマンジから10年。想像を超える衝撃が待っている!!地球に帰りたければ、クリアしろ。それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。
2005/12/14(Wed) 00:28:01 |  ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
試写会へ行って参りました。何かの映画を見に行ったとき、初めて予告編を見て「あ?何これ?“ジュマンジ”の二番煎じやん」と思ったら、本当は“二番煎じ”ではなくて原作が同じ人のきちんとした続編、いや、続編ではないな、これは。姉妹編と呼ぶべきか。ともかく、正当な
2005/12/19(Mon) 13:54:52 |  シネマ日記
ザスーラ上映時間 1時間50分 監督 ジョン・ファヴロー出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台は宇宙へ。前作も見たが、...
2005/12/19(Mon) 14:31:18 |  メルブロ
映画感想「ザスーラ」【評価】★★★【兄弟愛】★★★★【映像】★★★【笑い】★★【エロ】久しぶりの試写会です。あんまり期待してなかったんですけど、そこそこおもしろかったです。主人公の子供たちがボードゲームをやるんですけど、それが現実化してし....
2005/12/19(Mon) 23:54:44 |  三匹の迷える羊たち
素直にきれいで迫力ある映像と兄弟愛を楽しもう!大人でも十分に(いや八分目くらいかな?)楽しめるスペクタクル・アドベンチャー・ファンタジー映画だ(笑)
2005/12/21(Wed) 01:32:33 |  八ちゃんの日常空間
盛り沢山な1日の締めくくりに、ザスーラを観てきました。そのゲームは決して始めてはならなかった。これはねぇ~・・思っていたよりもかなり面白かったです。私はジュマンジを観てないから比べようもありませんが、結構ハラハラドキドキしたんですよ。まぁ子供と一緒に見..
2005/12/22(Thu) 01:19:04 |  kaoritalyたる所以
『ザスーラ』 (2005)ZATHURA上映時間110分製作国アメリカジャンルファンタジー/アドベンチャー/ファミリーゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲームをめぐるパニック・アドベンチャー「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書..
2005/12/22(Thu) 11:27:18 |  がちゃのダンジョンcinema&book
オフィシャルサイト → ザスーラ弟ダニーは、兄ウォルターのことが大好き。でもウォルターはダニーのことを疎ましく思っていた。その日も、ダニーはウォルターと一緒に遊ぼうとした
2005/12/28(Wed) 16:59:47 |  日々映画三昧
長い冬休みが始まりました。受験生の長男は塾へ、長女とともにご希望の「ザスーラ」日本語吹替え版へ。「ジュマンジ」も何も考えなくて、楽しめたほうだったので期待していきました。ウォルターとダニーの兄弟は、父と母が離婚していて両方の家を行き来する生活。仲が悪くて
2005/12/29(Thu) 23:49:08 |  毎週水曜日にMOVIE!
映画館で、出演:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス/原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ/脚本:デヴィッド・コープ/ジョン・カンプス/監督:ジョン・ファヴロー/作品『ザスーラ』を観ました。●ス
2006/01/04(Wed) 15:34:16 |  Rohi-ta_site.com
原作者クリス・ヴァン・オールズバーグクリス・ヴァン・オールズバーグはポーラ・エクスプレスの作者でこの映画の前作ジュマンジの作者です少年ウォルターとダニーは 父親の留守の間 ザスーラと言う奇妙なゲームをします ネジを巻きボタンを押すと数字が出て その数字の
2006/01/05(Thu) 16:37:08 |  travelyuu とらべるゆうめも MEMO
"ZATHURA"監督・・・ジョン・ファヴロー原作・・・クリス・ヴァン・オールズバーグ『ザスーラ』(ほるぷ出版刊)出演・・・ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート、ティム・ロビンス、ジョン・アレクサンダー
2006/01/15(Sun) 00:14:10 |  MY HIDEOUT~私の隠れ家~
