宇宙戦争 / トム・クルーズ
utyu.jpg


世界同時公開ってことで、本日、仕事後に見てきました~。
いつもいくところ。。こんな日でも少ないです。
ま、ゆっくり見れていいのですが、心配になるな~。
宇宙戦争。
感想は、一言で表現すると「怖い!」
恐怖におののきながら、見てました。

ってことであらすじ↓ ネタバレあります。
レイ(トムクルーズ)は、別れた妻から、
息子のロビー(ジャスティン)と娘のレイチェル(ダコタ)を預かる。
その日、台風のような風が吹き、その後奇妙な雷がなんども落ちる。
レイは、町の様子を知ろうと外にでた。
交差点のへこんだ地面のそこから、巨大なマシーンが出てくる。
そのマシーンは、宙に浮き、人々を攻撃し始めた。
レイは、灰にされる人々を横目に子供たちの元へと戻る。
家についたレイは、ありったけの食料をもって、妻のいるボストンへと向かう。
1台だと思っていた巨大マシーン、トライポットは、世界中に現れ、次々と町を破壊していった。
どこからきたのか、これからどうなるのか、恐怖で体が震える。


+++++++++++++
「なぜ、火星人が地球を破壊しにきたのか、わからない、
ところが、怖いんです!」ってスピルバーグ監督が言ってました。
そうか。だから怖いのか。
本当に怖かったです。
終わりの読めない映画でした。まさか、あんな終わり方だとは。^^;
地球にあるゆるものが、火星人にとっては、毒だった。。って。
ん。。あの赤い植物は、なんだったんだろう。
もう少し、わかりやすくしてくれたらよかったな~。と思いました。
それじゃ、おもしろくならないのか。。( ̄∇ ̄;)
もう一回、DVDがでたら見ます。
コメント
こんにちは。TBありがとうございました。
いろいろとツッコミどころは多かったですが(笑)さすがに迫力ありましたよね~。
異星人って意外なものに弱いのね~。
2005/07/02(Sat) 19:40 | URL | ミチ | 【編集
 暑中お見舞い申し上げます

>>地球にあるゆるものが、火星人にとっては、毒だった。。

 リメークなので昔のと結末は同じく微生物なのね。
CMにあのUFOが出てきたから、観に行くの止めました。

 トムと同じ年なので応援してますが・・・ って馴れ馴れしい? 笑
2005/07/10(Sun) 07:37 | URL | hirokubo777 | 【編集
はじめまして。
私この映画、3回見ましたトムクルーズのファンなので(笑) 宇宙人も100万年も前から観察してたなら、免疫とかも研究しろよー!と、言いたい映画ですね~。赤い植物は人間の血であり、彼らにとっては草原みたいに住みやすいようになる過程なのでは?と、私も赤い草?は謎でした。
2005/07/16(Sat) 21:10 | URL | ルッカ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に...
2005/07/02(Sat) 10:08:38 |  Extremelife
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・ スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といっ
2005/07/02(Sat) 10:09:57 |  ネタバレ映画館
宇宙戦争評価:40点えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言えないでどうする?」ということで、思うがままに書いていきたいと思い
2005/07/02(Sat) 10:12:53 |  平気の平左
また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョをもらった。どうするんだろうこれ・・とにかく、怖かった。見
2005/07/02(Sat) 10:38:14 |  毎週水曜日にMOVIE!
宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!
2005/07/02(Sat) 10:40:30 |  Akira's VOICE
公開初日、第一回目の上映に駆け込んだのなんて何年ぶりだろう今朝は寝坊して、ここ数日の猛暑の寝不足の疲れをゆっくり回復させようと思ってたけど、いつもと同じ時間に目覚めてしまったので気合い入れて鑑賞しに出かけた世界同時公開ってことだけど、私は今日世界で...
2005/07/02(Sat) 11:02:53 |  an idealist
H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/}2005年 アメリカ、SF サスペンス2005年6月29日 川崎チネチッタ監督 スティーブン・スピルバーグ原作 H.G.ウェルズ出演 トム・クルーズ、ダコ
2005/07/02(Sat) 11:29:12 |  ももママの心のblog
おとーさんは切ないね。おかーさんには勝てないのね。ちょーっと切なくなっちゃったりして。トム・クルーズ演ずるレイ・フェリアーの苦笑い。(どーでもいいけど、つい「フェアリー」って読んじゃう。)「宇宙戦争」。または「家族の絆」。え?...
2005/07/02(Sat) 11:33:42 |  一路平安。
公開と同時に早速鑑賞してきました。面白かったけど怖かったです。いつもよく思うのですが外国映画特にアメリカ映画はどんな困難な切羽詰まった状況でもなんか誰かがジョーク言ってますよね。それと何かしらのちょっと観客を楽しませる為のおどけた場面がありますよね。こう
2005/07/02(Sat) 11:39:30 |  N’s Talk
映画「宇宙戦争」 ★★★★☆ 今日は水曜日だけど初日!映画を初日に見るって楽しい!この作品はスピルバーグ、トム・クルーズ両雄そろい踏みながら、B級映画の匂いプンプンの予感がしていた。あまり期待していなかったのが良かったのか、結構楽しめた!!親子の絆がどう
2005/07/02(Sat) 19:38:29 |  ミチの雑記帳
本日はこの作品のために代休をとりました。せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。 平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作 さてさて、感想が難し
2005/07/02(Sat) 19:39:59 |  ★☆★ Cinema Diary ★☆★
公開初日のレイトショーで「宇宙戦争」を観て来ました。以下、いくらかネタバレも含まれますので、ご注意下さい。ジョージ・パル製作、バイロン・ハスキン監督の1953年度版は既に傑作SF映画として古典となっておりますが、今回のトム・クルーズ主演、スピルバーグ監督の200
2005/07/03(Sun) 00:22:30 |  Cinema Kingdom Blog
【War of the Worlds】2005年/UIP/1時間54分 【オフィシャルサイト】監督:監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼ、ジャスティン・チャットウィン湾岸地帯で働く平凡
2005/07/03(Sun) 11:12:00 |  kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫
視点・ 1人称(レイの視点)で描かれている。・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。・ 宇宙で戦争はしていない。・ 戦争映画でもない。・ 家族愛を描いたドラマである。・ 前作のような火星人は出てこな
2005/07/03(Sun) 18:11:58 |  うぞきあ の場
「宇宙戦争」ファーストディを利用してを観てきました。 感想は、スッキリしない、モヤモヤした感じ。H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。トム・ク
2005/07/04(Mon) 08:33:37 |  わたしの見た(モノ)
so-netブログの長~いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。「宇宙戦争」監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビン
2005/07/04(Mon) 15:12:53 |  エンタメ情報 メッタ斬りぎり
面白かった。怖くてかなりドキドキした。どうなるんやろってハラハラしたし。けど、最後の最後まで楽しませておいて あの終わり方は何でしょ?ラスト、簡単に終わらせ過ぎちゃうのん?地中からエイリアンが出てくるとこ、すっごい迫力( ̄O ̄;) さすがハリウッドの映画で...
2005/07/06(Wed) 01:41:27 |  HAPPYMANIA
この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかないかのオイシイ夏!
2005/07/07(Thu) 00:22:13 |  映画の休日。
レデイスディにて、宇宙戦争を鑑賞しました。先週のレディスディが、初日でしたが、今日も並んでましたね。でも、そこは平日の昼間だから、ちゃんと8列目の真ん中あたりをゲットしましたよ。さすがに、いろんなメディアで宣伝してるだけあって、年齢層もまちま...
2005/07/07(Thu) 01:56:16 |  Cafeアリス
管理人の承認後に表示されます
2005/07/07(Thu) 02:35:07 | 
宇宙戦争アメリカ、東部のある街で・・・。レイ(トム・クルーズ)は港湾で働く労働者だった。離婚した妻が、週末だけ娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)を連れてきてくれるーー。2人を置いて妻たちはボストンへ向かった。レ
2005/07/07(Thu) 04:01:04 |  shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
「宇宙戦争」★★★★トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督疲れた顔の主人公。離婚をし週末子供を預る。愛していることさえうまく子供に伝えられないそんなもどかしさを抱えつつそれでも毎日,生きていかなければならない。埃にくすんだような...
2005/07/07(Thu) 21:34:41 |  soramove
彼らはすでに地球(ここ)にいる無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ!しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするトム
2005/07/10(Sun) 17:01:37 |  ひるめし。
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだH・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」のナレー
2005/07/11(Mon) 01:46:18 |  travelyuu とらべるゆうめも MEMO
 幼い頃にテレビで宇宙戦争(旧作)を観て、「バクテリア強えぇぇ」などと訳の分からぬ感動をして長い年月が経ちました。もしその当時、旧作ではなく新作の宇宙戦争を観ても、そのような微々たる生物に尊敬の念を抱けたかというと、甚だ疑問が残ります。 旧作では、人類
2005/07/11(Mon) 03:36:15 |  気まぐれ映画の旅
『宇宙戦争』(05/アメリカ/スティーブン・スピルバーグ) Text By 膳場 岳人  世界の終わり/人類滅亡。人々は巨大な破壊の前になすすべもなく立ち尽くし、絶望を道連れに逃げ惑うのみ――。健全な少年ならば誰もが一度は夢見たであろう、甘美な世界終末の悪夢を、かのス
2005/07/19(Tue) 12:17:07 |  I N T R O+blog
こんばんは~、さて、7月最初のエントリーです、いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。震え上がるが侭(
2005/07/21(Thu) 14:31:56 |  太陽がくれた季節
さるおです。 『THE WAR OF THE WORLDS/宇宙戦争』を観てきたよ。 1953年にもバイロン・ハスキン(Byron Haskin)とジョージ・パル(George Pal)によって映画化された、H. G. ウェルズ(Herbert George Wells)の有名なアンチ・ユートピア小説が原作なのでみなさんわかってっと思.
2005/07/27(Wed) 00:59:29 |  さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。 H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙
2005/08/01(Mon) 05:38:15 |  シカゴ発 映画の精神医学
(ネタバレ注意) 傑作です。初期スピルバーグを彷彿させられました。“得体の知れない何かとの遭遇”。こういうテーマを描かせたらやっぱり上手い。「見せない恐怖」を徹底的に描き、何でもないところで「見せる恐怖」を演出する。映像作家スピルバーグの面目躍如たるとこ
2005/08/10(Wed) 08:19:31 |  てっしーblog
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。●宇宙戦争オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知ってたんだ
2005/08/27(Sat) 21:57:42 |  わにわにしちょし
仕事先でも映画好きをアピールしていたら、「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」といって、同僚にタダ券貰ってしまいました!いただいたのはスティーブン・スピルバーグ監督の「宇宙戦争」!?話題作じゃないですかー...
2005/09/07(Wed) 21:38:34 |  きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Date of birth (location)3 July 1962 Syracuse, New York,USA本名 Thomas Cruise Mapother IVMission: Impossible III(2006)宇宙戦争 War of the Worlds(2005)コラテラル Collateral(2004)ラスト サムライ The Last Samurai(2003)マイノリティ・レポート Minority ...
2005/09/17(Sat) 02:40:56 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),23 February 1994,Conyers, Georgia, USACharlotte's Web (2006) Conquistadora (2005)宇宙戦争 War of the Worlds (2005)Dreamer(2005)Nine Lives (2005) ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ Hide and Seek (2005) マイ・ボディ...
2005/09/17(Sat) 02:43:07 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),16 December 1967,Brisbane, Queensland, Australia宇宙戦争 War of the Worlds (2005)フライト・オブ・フェニックス Flight of the Phoenix (2004) "Through My Eyes" (2004) (mini) TV Series In My Father's Den (2004) ロード・オ
2005/09/17(Sat) 02:44:56 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),16 October 1958,West Covina, California, USA 本名 Timothy Francis RobbinsThe White Rose (2005)Zathura (2005) The Secret Life of Words (2005) 宇宙戦争 War of the Worlds (2005) Anchorman: The Legend of Ron Burgundy (2004)...
2005/09/17(Sat) 02:46:25 |  mayapapaのMAYA_tomato
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。
2005/11/02(Wed) 19:36:28 |  映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。●ストーリーアメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、その日、別れた妻との息子・ロビー(ジャ
2005/11/10(Thu) 05:40:12 |  Rohi-ta_site.com
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。公開時のコピーにはこう記されている。「
2005/11/11(Fri) 15:20:55 |  私でもいいですか?
宇宙戦争ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
2005/11/23(Wed) 18:16:30 |  猫姫じゃ
