ミリオンダラー・ベイビー / クリント・イーストウッド
million.jpg


アアカデミー賞で4部門獲得作品。
期待して観ました。
最初のほう、ちょっとつらかった。
ボクシングあんまりすきじゃないし^^;
でもこれって、男くさいボクシングの映画じゃないじゃん。。
後半、泣きっぱなし。(T-T)
うぅぅぅ。。って胸が苦しくなるような涙がでます。
クリント・イースト・ウッド。。すごいおじいちゃんだし、
モーガン・フリーマン。これまたおじいちゃんだし。。
そして、その二人の中で輝くとてもタフなヒラリースワンク。
3人の絆や愛が、満ち溢れてる映画です。
最後は、悲しすぎるけど、しっかり受け止めましょう。
では、ストーリー(ネタバレあり)↓


小さなボクシング・ジムを経営するフランキー(クリント)は、
スクラップ(モーガン・フリーマン)が現役のボクサーだったときに
してしまった過ちをひきずっていて、いまだ、育てているボクサーを
タイトルマッチにだせない。そのため、また、年数をかけて
育ててきたボクサーを他に引き抜かれてしまう。
そんなとき、マギー(ヒラリー・スワンク)が、ジムへ入会してくる。
マギーは、フランキーにボクシングを教えてほしいと頼むが、
フランキーは、「女は教えん」といって、耳をかさない。
おまけに年をとっていることを理由にボクシングをあきらめろという。
しかし、彼女は、そんな言葉には屈せず通い続ける。
スクラップは、マギーにボクサーとして、なにか惹かれるものを感じていた。
ひたむきな姿勢と彼女の説得などにより、とうとうフランキーは
トレーナーを引き受ける。
それから、フランキーとマギーの戦いが始まった。
昼は、ウエートレスとして働き、寝る間も惜しんで練習するマギー。
どんどん強くなり、試合をすることに。
彼女の強さは、半端じゃなく、次々にKO勝ちをしていく。
フランキーは、マギーへゲール語で「モ・クシュラ」と書かれたガウンを
贈っていた。マギーのリングネームとなっていた。意味は教えず。
いつまでたってもタイトルマッチに出場させてくれないフランキー。
スクラップは、タイトルマッチにだしてもらえるよう、他のマネージャーを紹介する。
しかし、マギーは、フランキーから離れることはなかった。
時期がきたことをしったフランキーは、ついにマギーをタイトルマッチへと
出場させることにした。相手は、ドイツのボクサー、ビリー、
娼婦あがりで、悪どい手を使う汚いボクサーといわれている。
試合は、苦戦するが、ビリーが、マットに沈む。。
勝ったと思い、コーナーへ向かうマギー。
しかし、そのときビリーは、後ろをむいたマギーへ、パンチを打つ。
マギーは、倒れこみ、コーナーにだしてあった、イスへと頭を打ち付ける。
その場でマギーは、動けなくなった。

マギーは、ベッドの上で目が覚める。
もう、二度と動けない体で。。。
献身的に世話をするフランキー。
あきらめず、治してくれる医者を探す。
しかし、絶望的だった。
床ずれをおこし、皮膚が壊死していく。
とうとう、マギーの足は、切断されてしまう。
どこかで、奇跡を信じていたであろうマギーだが、
もう、二度と歩けないことを思い知らされる。
それは、死んだのと同じことだった。
マギーは、フランキーに死なせてほしいと頼む。
しかし、フランキーは聞き入れない。
「できない」と何度も答える。
マギーは、舌をかんで、自殺をはかる。
命はとりとめるが、マギーの決心を知る。
フランキーは、ボクシングを教えている時から思っていた。
マギーは、いう事を聞かない。
自分の思い通りにやってしまう。そして結局自分もそれにしたがってしまっていた事を。
フランキーは、マギーの願いを聞き入れた。
最後に「モ・クシュラ」の意味を教えた。
「私のかわいい子。私の血」と。そっとキスをする。
マギーの目から涙が落ちる。
そして、生命維持のスイッチを静かに切った。
マギーは、永遠の眠りについた。
なんの後悔もなく、栄光を手に入れた思いとフランキーの愛を胸に。。

++++++++++++++++++++++++++
もう、号泣でした。
でも、尊厳死がいいのか悪いのか。それは、考えさせられるところですね。
もちろん、私がマギーの立場なら、殺してほしいと思うでしょう。
自分の夢が叶ったから、もう思い残すことはないから。って。
それでいいのでしょうか。
なんて、ちょっと思いました。
コメント
号泣・・・でしたか。
そっか、ん~~~困ったですね(苦笑)
実はこれ、巧く出来ているな~と思いつつも、イーストウッドらしいと。いつもあと一歩が、入ってこないんですワ。
とても、ホント、良く出来ているんですよね。
ですから決して水を差すつもりではないので、誤解のないように。よろしくお願い致します。
2005/05/13(Fri) 07:22 | URL | ツボヤキ | 【編集
はじめまして。TBさせて頂きました。
映画は未だ観てませんが、原作読みました。
原作すごく良いですよ。
イーストウッドはほぼそのまま画いたようですね。
小説とは方法は違うけど。。
映画楽しみです。
2005/05/14(Sat) 00:48 | URL | GO | 【編集
TBありがとうございました。
友達も最初は眠かったといっていましたが進むに連れ目が覚めていき最終的には泣いていたと言っていました。
あの展開には現実を突きつけられた気分でしたがあの重みはすごいものでした。
2005/05/22(Sun) 10:15 | URL | ななな | 【編集
以前TBとコメント頂きました。お礼が遅れましてすいませんでした。私も本日映画を観て参りました。原作をとてもうまく消化して良い出来でした。結末を知っていた為、”号泣”はしませんでしたが、小説を読み終えた時と同様の感慨にふけっております。映画の感想を自ブログに追記致しました。お時間があればまたお越し下さい。
2005/05/29(Sun) 23:48 | URL | GO | 【編集
この作品に関してここまでのネタ晴らしには賛成できません.メディアの映画評もこの作品に関しては節度を守っていると思います.
2005/06/01(Wed) 22:39 | URL | ほんやら堂 | 【編集
「ミリオン~」昨日見てきました。最後にレモンパイ食べてる
店って、手紙の名前同じでしたよね。確認できなかったので、どなたか明確な方、教えてください。
2005/06/02(Thu) 08:25 | URL | 哲 | 【編集
こちらもTBさせてもらいました。
泣きました。感動しました。尊厳死が良いかどうかを問うのではなく、生きることの意味や家族愛を問う映画だったと思います。そして、レモンパイ食べたくなりました。それも、ホームメードのクリームを使ったお店の!
2005/06/04(Sat) 11:29 | URL | ももママ | 【編集
この映画はとても心を打たれました!二人が徐々に心を交わし合い、マギーが無邪気に喜ぶ笑顔がとても印象的だっただけに、後半は本当にやるせない思いで一杯でした。そして、それぞれの俳優の演技がホント素晴らしくて、どんどん映画に惹きこまれます。是非観て頂きたいお勧めの映画です。
こちらにTBさせて頂きますね。よろしかったらボクのブログにもTB&評価のコメントお待ちしてます。
2005/06/04(Sat) 18:03 | URL | かんすけ(シアフレ.blog) | 【編集
クリント最高なんとも言えない味があり男らしい。見捨てるものか。愛だね涙が止まらない最近には無い感動映画でした
2005/06/15(Wed) 19:50 | URL | 飯野亜希 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
------あれっ、今日は別の映画について喋るはずでは?『ミリオンダラー・ベイビー』のようなビッグタイトルはいつものように"週末にゆっくり"のパターンかと思ってた。「うん。初めはそのつもりだったんだけど、これは一言、早く言わなくてはと思って」-----なに、
2005/05/12(Thu) 15:39:06 |  ラムの大通り
■MILLION DOLLAR BABY●「ミリオンダラー・ベイビー」、既にオスカーで主演女優賞、助演男優賞、作品賞、監督賞という主要部門を受賞した注目の作品。この作品、やっとGW明け、それも5月末という遅さで公開になる。映画は始まりと同時に、一瞬にしてクリント・イーストウ
2005/05/13(Fri) 07:19:18 |  ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Million Dollar Baby ミリオンダラー・ベビー クリント・イーストウッド監督によるボクシング・マネージャーの実話の映画化
2005/05/13(Fri) 18:33:00 |  Audio-Visual Trivia for Movie & Music
第77回アカデミー賞4部門(作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞)を獲得し、5/28から日本でもロードショー公開されるクリントイーストウッド監督の話題作の原作。邦題:テン・カウント(原題:ROPE BURNS)に納められている5つの短編と1つの中篇中の一つ。筆者で...
2005/05/14(Sat) 00:45:16 |  Remeber Tomorrow
芸能人INDEX クリント・イーストウッド
2005/05/14(Sat) 02:30:12 |  芸能人INDEX
ようやく「ミリオンダラー・ベイビー」を観た。 予想していた内容とは、かなり違う"ドラマ"で、「ロッキー」的な内容を期待している方には全くお薦めできません。 ヒラリー・スワンクは大熱演で、2003年の「モンスター」のシャーリーズ・セロン同様、体を張った
2005/05/16(Mon) 10:40:25 |  Butterfly Stroke
ネタバレにはなってないと思いますよ。多分・・・試写会でした。今年度のアカデミー賞を獲りましたね。この作品侮っちゃだめ!!イーストウッドは音楽もやっててびっくりしました。才能が豊かですね~。それで映画なんだけど・・・何を書いてもネタバレになってしまいます。
2005/05/21(Sat) 12:39:20 |  映画を観たよ
ミリオン・ダラー・ベイビー (MILLION DOLLAR BABY)を見ました。(試写会です)ご承知のとおり、第77回アカデミー、作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞の主要4部門を獲得。クリント・イーストウッド監督主演、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンらの共演。
2005/05/23(Mon) 09:34:05 |  ITニュース、ほか何でもあり。
試写会「ミリオンダラー・ベイビー」開映18:30@サイエンスホール「ミリオンダラー・ベイビー」MILLION DOLLAR BABY 2004年 アメリカ配給:ムービーアイ、松竹監督:クリント・イーストウッド 製作:クリント・イーストウッド、ポール・ハギス、トム・ローゼンバ
2005/05/23(Mon) 21:58:55 |  こまったちゃんのきまぐれ感想記
夜の闇は夢を見せてくれるのに、昼の明かりは全ての現実を隠してくれない。原題:「Million Dollar Baby」監督・主演・音楽:クリント・イーストウッド出演:ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン本編:133分Story「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキー(クリ
2005/05/25(Wed) 02:31:44 |  なつきの日記風(ぽいもの)
『ミリオンダラー・ベイビー』(05/米/クリント・イーストウッド) Text By 膳場 岳人  筆者がこの映画を見てから一ヶ月以上が経つ。その間、ヒラリー・スワンクが演じたマギー・フィッツジェラルドの屈託ない笑顔を、クリント・イーストウッドが扮したフランキー・ダンの
2005/05/27(Fri) 00:20:43 |  I N T R O+blog
ミリオンダラーベイビーは、アカデミー賞で作品賞など主要4部門を制した話題の作品ですが、その内容は気力の充実したクリント・イーストウッド監督渾身の最新作。ミリオンダラーベイビーのアカデミー賞4部門受賞は伊達じゃない。話題だけで興味を持って観ても、助演男優賞
2005/05/27(Fri) 01:45:32 |  話題のナレッジベース
*****************************************************************『ミリオンダラー・ベイビー』盛り上げ企画(^^)~皆さんの「オイラの(^^)イーストウッド作品」をお教えくださ~い!!★5/28(土)から劇場公開の『ミリオンダラー・ベイビー』、本作に関しましては、私
2005/05/27(Fri) 15:49:48 |  太陽がくれた季節
監督 : クリント・イーストウッド主演 : クリント・イーストウッド / ヒラリー・スワンク /      / モーガン・フリーマン / 公式HP:http://www.md-baby.jp ミリオンダラーベイビー   最近の映画通は単なる絆の物語やサクセスストーリーじゃ感動でき...
2005/05/28(Sat) 15:21:06 |  MoonDreamWorks
静かに熱く胸を打つ,味わい深く濃厚な人生ドラマ!
2005/05/28(Sat) 18:52:35 |  Akira's VOICE
ルールは守らないといけない。 (ネタバレの部分は反転で隠しています。未見の方気をつけて読んで下さい)~ストーリー~「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキー(クリント・イーストウッド)は、23年来の付き合いとなる雑用係のスクラップ(モーガン・フリーマン)
2005/05/28(Sat) 23:15:43 |  みかんのかんづめ
アカデミー賞で作品賞・監督賞・主演女優賞・助演男優賞の4部門でオスカーを勝ち取った『ミリオンダラー・ベイビー』を見ましたあらすじ「自分を守れ」が信条の老トレーナー、フランキーは、23年来の付き合いとなる雑用係のスクラップと、昔ながらのジム、ヒット・ピットでボ
2005/05/28(Sat) 23:51:02 |  ■走食見聞録 《Brog》■
ミリオンダラー・ベイビー上映時間 2時間13分 監督 クリント・イーストウッド 出演者 クリント・イーストウッド ヒラリー・スワンク モーガン・フリーマン  特集ページ  ジャパンプレミア フリーマンは31日までずっと日本にいるみたいだねー。スワン
2005/05/29(Sun) 00:08:17 |  メルブロ(更新不定期)
!けいを逆のとこいたりや。だいんなゃじ屈理はグンシクボ この映画を観た直後に印象に残ったキーワードを書き出してみると、「110回目のプロポーズ」という言葉が残ってしまいました。「自分自身を守れ」とか「タフ・エイント・イナフ」よりもずっと強烈に・・・そして、ア
2005/05/29(Sun) 08:47:14 |  ネタバレ映画館
地味な内容の作品ですけど、しみじみ味わい深いいい映画でした。この作品、日本で下馬評が高かった「アビエイター」を蹴散らしてアカデミー賞の主要部門を独占。アカデミーなんて全然アテにならないと思ってる方なんですが、その時はあぁ、スコセッシ可哀相!...
2005/05/29(Sun) 11:24:41 |  It's a Wonderful Life
『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。    イントロダクション全米中にわき上がる絶賛の声。アカデミー賞2部門に輝く『ミスティック・リバー』から1年、ハリウッドの頂点を極めたクリント・イー
2005/05/29(Sun) 15:27:09 |  『世の中みじん斬りblog』
「ミリオンダラー・ベイビー」★★★★ヒラリー・スワンク、クリント・イーストウッド主演鋭いパンチが炸裂しのけぞると、こちらも同じような痛みを感じるそんな映画だった。人は何を求めて生きているのか。「やりたいこと」がしたい。よく耳にす...
2005/05/29(Sun) 18:03:15 |  soramove
タイトル:ザ・ミリオンダラーベイビー/アメリカ,ムービーアイジャンル:スポ根+哀切なヒューマンドラマ/2004年/133分映画館:MOVIX京都10(422席)鑑賞日時:2005年5月28日(土),16:00~ 350人私の満足度:60% オススメ度:70%※同名原作本(原題Rope Burns):F.X.ト
2005/05/30(Mon) 01:41:40 |  もっきぃの映画館でみよう
ミリオンダラー・ベイビー鑑賞しました。今年のアカデミー賞主要4部門を、受賞した作品。ずいぶん前から、観たいと思っていたら、アンアンの「Movies」でも稲垣吾郎氏が、大絶賛のコラムを書いてて・・・。「スマステ4」の「月イチゴロー」でも1位に選ん...
2005/05/31(Tue) 02:31:39 |  Cafeアリス
 “モ・クシュラ”■監督・製作 クリント・イーストウッド■脚本 ポ-ル・ハギス■原作 F・X・トゥール■キャスト クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー ★第77回アカデミー賞主要4部門を制覇!  ・作品賞
2005/05/31(Tue) 08:43:40 |  京の昼寝~♪
クリント・イーストウッド監督の映画を観てきました。アカデミーの四部門の賞受賞ほか、さまざまな映画の賞を獲得した作品ですが見れば「納得」イーストウッド、あんたすごいよ!(って私が言わなくても皆知ってるちゅうの)ヒラリー・スワンクもタフで野心家なのに素直でけ
2005/05/31(Tue) 10:25:26 |  新×3 もろもろ日記
ミリオンダラー・ベイビー この映画をいわゆる「ネタバレ」なしで、感想を述べるとい
2005/05/31(Tue) 18:53:48 |  映画の話をしませんか?
「ミリオンダラー・ベイビー」監督・音楽:クリント・イーストウッド 出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン心の奥底にドスンとパンチを喰らった。苦い、苦すぎる。イーストウッドの作品って、「ミスティック・リバー」や「許されざる
2005/05/31(Tue) 22:13:59 |  エンタメ情報 メッタ斬りぎり
↓ネタバレ含む。感想なんてとても言えないけどフランキーがモ クシュラの意味をマギーに教えるシーン、マイダーリン、マイブラッドが一番良かったな。ラブストーリーだっていうのにI LOVE YOUとは最後まで言わずにそうきたか!と思いまし...
2005/05/31(Tue) 23:21:10 |  KICK OFF
ミリオンダラー・ベイビー (原題:Million Dollar Baby)【愛に、打たれる】キーワードは"モ・クシュラ"?監督クリント・イーストウッド出演クリント・イーストウッドヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマンアンソニー・マッキー/ジェイ・バルチェル マイク・コル
2005/06/01(Wed) 04:17:19 |  ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
アカデミー賞受賞作品でもあるミリオンダラー・ベイビーを観に行ってきました。各レビューに載っているのでセーフだと思いますが老トレーナーの「自分を守れ」と繰り返す言葉は、耳にするタイミングで違う言葉のように思えました。ボクシング話
2005/06/01(Wed) 17:06:49 |  :: N a r o o m ::
「ミリオンダラー・ベイビー」 クリント・イーストウッドが主演・監督、アカデミー賞で、主要4部門を制覇、老トレーナーと女性ボクサーのストーリー。予備知識はここまで。いざ劇場へ。  米国の保証書付だが、そんなことは関係ない。本当に良い作品なのか、疑うくらいの気
2005/06/01(Wed) 21:07:49 |  わたしの見た(モノ)
★本日の金言豆★ゲール語:ケルト語派に属する言語。アイルランド、スコットランド、イギリスのマン島でそれぞれ異なるゲール語が存在。本作のはアイルランド語。 F・X・トゥールの短編集「Rope Burns」の一編を映画化した、御大クリント・イーストウッド25本目(!)の監
2005/06/01(Wed) 23:52:01 |  金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
アカデミー賞の後、日本のメディアでは『アビエイター』及びプリ夫がオスカー取れなかった! と云うことばかりを話題にしていて、主要5部門のうち4部門を制した作品のことはサラリと流されておりましたが、このたび目出度く公開と云うことになり、イーストウッドも然りだ
2005/06/02(Thu) 00:38:12 |  ぽとり映画
制作:2004米/ムービーアイ=松竹    ご存知クリント・イーストウッドが主演...
2005/06/02(Thu) 02:25:11 |  個人的な体験21
アカデミー賞4部門受賞作品『ミリオンダラー・ベイビー』(MILLION DOLLAR BABY)<作品・監督賞(クリント・イーストウッド)・主演女優賞(ヒラリー・スワンク)・助演男優賞(モーガン・フリーマン)>を観にいってきました。(久々のビックタイトル)あらすじボクシング・
2005/06/02(Thu) 12:22:40 |  新しい夜明け
アカデミー賞4部門受賞(作品賞、監督、主演女優、助演男優)に恥じない。ボクシングを通じで描かれた切ない人生と愛の感動ドラマ。泣きました。{/face_naki/}2004年アメリカ ヒューマンドラマ2005年6月1日 川崎チネチッタ監督 クリント・イーストウッド出演 クリント・
2005/06/04(Sat) 11:27:21 |  ももママの心のblog
ボクシングに希望を見い出そうとする女性とそのトレーナーの心の葛藤と交流を描いたヒューマン・ドラマ。 幼い頃に唯一の理解者だった父を亡くし家族の愛に恵まれなかったマギーと、実の娘に縁を絶たれ修復不可能な過去を持つフランキーが、お互いの中に「家族」を見出して
2005/06/04(Sat) 18:03:01 |  シアフレ.blog
ミニブック「『ミリオンダラー・ベイビー』を7倍楽しむ方法」無料配布中 これは、ほとんど70年代の映画である。画面の雰囲気。全体の雰囲気が。最近はちっとも流行らないボクシング映画というのも、70年代である。  ファースト・シーン。年老いたクリント・イー
2005/06/05(Sun) 05:55:28 |  シカゴ発 映画の精神医学
★★★★☆人のシワが語る人生の深さを感じる映画。イーストウッド自身の顔力が話の強さを完全補填。わたしは泣けました。信頼できる人間関係を作るための、ぶつかり合いの大切さ。そのコミュニケーションの濃密さ。その濃さゆえのエンディング。受け入れるこ
2005/06/09(Thu) 00:21:19 |  テレビディレクター!!!
6月7日(火)TOHOシネマズ木曽川にて最初に断っておくが、私はクリント・イーストウッドがあまり好きではない。彼の若い頃の活躍については、実際のところよく知らないが、あそこまで歳を取ってもあくまで"ヒーロー"をやりたがる姿勢が好きになれなかったし、自分
2005/06/09(Thu) 03:18:04 |  日々の記録と、コラムみたいなもの
☆家族を失い、深い傷を負って苦しみの中にある男女の、絆と愛の物語☆
2005/06/10(Fri) 17:23:33 |  基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内
年老いたトレーナーと孤独な女性ボクサーの深い絆を描いたヒューマン・ドラマ。今年のアカデミー賞で、作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を受賞。ボクシングに全てを賭けるマギーに「ボーイズ・ドント・クライ」でもアカデミー主演女優賞を受賞したヒラリー・ス...
2005/06/10(Fri) 19:24:08 |  Imagination From The Other Side
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ◆ ミリオンダラー・ベイビー 2004年 アメリカ       ┃   監督:クリント・イーストウッド   脚本:ポール・ハギス   出演:クリント・イーストウッド,ヒラリー・スワンク,      モー
2005/06/12(Sun) 10:46:46 |  Cinema Satellite Neo
◆三位一体の奇跡のようなアンサンブルが織りなす魂のドラマ (★★★★★)  本年度のアカデミー四部門を独占した本作。評判通りの傑作、珠玉  の逸品であります。    細部に至るまで緻密に造形されたキャラクター、全てが計算され尽  くされた言動など、全く無駄とい
2005/06/12(Sun) 10:55:00 |  Cinema Satellite Neo
ミニブック「『ミリオンダラー・ベイビー』を7倍楽しむ方法」無料配布中「ミリオンダラー・ベイビー」も公開されて2週間以上がたちました。少し内容を掘り下げた考察をしたいと思います。やや、ネタバレ的な記述もありますので、映画を見ると決めている人は、見て
2005/06/13(Mon) 14:25:13 |  シカゴ発 映画の精神医学
としです。
2005/06/18(Sat) 16:59:49 |  としの備忘録 ~最近物忘れが激しい
 『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。 観る前の印象はアカデミー賞で4部門もかっさらっていったトレーナーと女性のボクシング映画くらいにしか思ってなかった。こういう映画を観ると、実際に映画を観なくてはわからないものだなあというのを思い知らされる。 ...
2005/06/20(Mon) 17:14:19 |  僕の中の世界
「アビエイター」を押しのけてアカデミー賞に輝いた「ミリオンダラー・ベイビー」 
2005/06/21(Tue) 11:44:13 |  Cinema,British Actors
アカデミー賞4部門受賞だけれど、クリント・イーストウッドは貫禄不足?ベストキッド4やギフト、そしてバフィに出演していたヒラリー・スワンクはいいとして、クリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンという大御所二人が出演している訳だけれど、熟年の貫禄(笑)
2005/06/27(Mon) 10:05:52 |  lip
 (ネタバレ注意!!)ボクシングと詩には共通点がある。だから主人公のボクシングトレーナー、フランキーは、ボクシングとともに、同郷のアイルランド詩人、イエーツの作品をこよなく愛する。本作のテーマは“言葉のパラドックス”だ。 フランキーは言う。「ボクシングは
2005/07/05(Tue) 22:49:24 |  マダム・クニコの映画解体新書
Date of birth (location),31 May 1930,St. Francis Hospital, San Francisco, California, USA本名 Clinton Eastwood Jr.ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby (2004) ブラッド・ワーク Blood Work (2002) スペース カウボーイ Space Cowboys (2000) トゥル....
2005/09/17(Sat) 02:57:41 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),30 July 1974,Lincoln, Nebraska, USA本名 Hilary Ann SwankThe Reaping (2006)The Black Dahlia (2005) ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby (2004)Red Dust(2004) Iron Jawed Angels (2004) (TV) 11:14 (2003) ザ・コア ...
2005/09/17(Sat) 02:59:13 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),1 June 1937,Memphis, Tennessee, USAColors Straight Up(2006) Untitled Morgan Freeman WWII Project (2006)Harry and the Butler (2006)The Contract (2006)Edison(2005)Lucky Number Slevin (2005) An Unfinished Life(2005)バッ...
2005/09/17(Sat) 03:01:00 |  mayapapaのMAYA_tomato
DVDにて、「ミリオンダラー・ベイビー」を観ました。私はこの作品をボクシングに賭ける女のサクセスストーリーだとばかり思っていました。けどれ、ボクサーのパンチを食らったくらい、大きく違っていました。予備知識なしで観ればきっと私以上の衝撃を受けるでしょう。
2005/11/05(Sat) 15:16:35 |  私でもいいですか?
昨年度のアカデミー賞で「アビエイター」を蹴散らして見事!主要4部門を受賞したのが「ミリオンダラー・ベイビー」。観た人の感想が賛否両論だったから、予告編を観ただけで敢えて何の予備知識も仕入れずに鑑賞してみたけど、これがとってもよかった!!ひょっとしてお涙頂
2005/12/03(Sat) 15:01:18 |  cinema capsule
