コンスタンティン / キアヌ・リーブス
regquad.jpg


冒頭のシーン、剣をみつけたあとの出来事、が。
結構、衝撃的。。(笑)
「あっ!」とか「えっ?」とか、声でるくらい衝撃的でしたわ。
キアヌ。。私的には、好きでも嫌いでもありません。
話し方が、どっちかって~と嫌い。
ぼそ。ぼそっ。っていう話し方。。。なんだかなぁ~。
終わっての感想は、「ん?それって、一番得してるじゃん。」って感じです。
登場人物が、どうゆう役割かなのか、わかってないと、ちょいと
難しいかも^^;


では、あらすじ~~(ネタバレ)↓
悪魔が見えてしまうジョン・コンスタンティン(キアヌ)は、人間世界にいる悪魔を退治をしている。
子供の頃から、悪魔が見えてしまうジョンは、周りの人には、理解されず、悩んだ末、自殺してしまう。
しかし、ジョンは、生き返る。自殺したものは、地獄にいくのだが、天界へいくべく、
人間界に戻され、特殊能力をいかし、悪魔払いをしている。
いくら悪魔をはらっても15歳の頃から1日にタバコを30本も吸い続けている、
ヘビースモーカーのジョンは、肺癌におかされており、
今にも死にそう。(今死んだら、地獄へいくのか~)
しかし、ある少女の悪魔払いをしたときから、今までとは違うと、感じる。
一方、女刑事アンジェラは、双子の妹が死ぬ夢を見るが。。
それは、本当になってしまう。
妹イザベルは、ジョンと同じ能力を持つために精神病院にいれられていた。
自殺と片付けられてしまった、妹イザベルの本当の死の原因をさぐろうとする。
そんなとき、コンスタンティンの存在を知る。
アンジェラは、コンスタンティンに事情を聞きにいく。
相手にしない、ジョン。
しかし、そんな時、二人の前に悪魔たちが、現れる。

アンジェラは、妹だけでなく、小さい時から、自分も同じように
邪悪なものが、見えていたことを告げる。
自分は、見えないフリをしていたと。。

邪悪なサタンが、人間界に進出してこようとしてると感じているジョン。
サタンが人間界にくるには、秘密の抜け道があることを地獄の聖書で知る。
そのキーをにぎるアンジャラは、つかまってしまう。
やっとの思いでアンジェラについた悪魔の動きを封じたジョンだが、
見張り役のガブリエルに邪魔されてしまう。
このまま、サタンの子を人間界に送り込んでしまうのか。。。

ジョンは、最後の手段にでる。。


+++++++++++++++++
地獄と人間界をいったりきたりするジョン。
地獄の様が、怖いです。(((=_=)))ブルブル
最後は、ジョンにとってすごいおいしい結果に。。
癌が。。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ま、今後の生き方に期待。ですか~。
なぜ、ルシファーが、コンスタンティンの魂がそれほどほしいのかなぁ~。
アンジャラが、ロンギヌスの槍をどこかに隠さないといけないのですが。。
すでにパート2の用意ですか~?(爆)
とりあえず、ロールプレイングゲームのように、おもしろかったです。
虫は勘弁してくれぇ~。。でしたが。
キアヌのしゃべり方、なんとかしてくれぇ。。
コメント
TBありがとうございました♪
冒頭なんて震え上がる!!怖くないよ!と友人はいいますが・・・。怖いです・・・(⌒o⌒;A
でも、キアヌの新たらしいコンスタンティンキャラもすごく好きです♪
2005/05/09(Mon) 21:33 | URL | nicoco | 【編集
キアヌの演技は独特ですもんね。(演技じゃなくて喋り方?)
どの映画も全部同じになっちゃうってとこ、ありますよね。
でも、ぜ~んぶお顔でカバー!!って、またバカなこと言ってます。
この映画は結構好き嫌いがわかれちゃったかな?
多分に続編を意識して描かれていると思われる部分がありましたよね。
私は続編に期待してる一人なんですよ~・・・
今後の生き方に大いに期待してるわけです!!
お邪魔いたしました・・・
2005/05/09(Mon) 21:36 | URL | ルーシー | 【編集
 TBありがとうございますm(_ _)m

 そ~ですね、キアヌってちょっと感情押さえ
過ぎのよーな。その影響がモロのしゃべり方
に出てしまってるんでしょ~ねw

 設定的には好きな部分もあったし、良かった
のですが諸手をあげて良かった~ヽ( ´∇`)ノ
とは言えない感じですねw
2005/05/10(Tue) 00:17 | URL | たましょく | 【編集
TBありがとうございます。
コンスタンティンのやさぐれぶりとガブリエルの綺麗さとサタンのおっさんぶりが気にいっています。
元がアメコミだけにキリスト教的概念やオカルトネタが解りやすく描かれていました。
2005/05/10(Tue) 02:12 | URL | 健太郎 | 【編集
初めまして、TBありがとうございました♪

キアヌは演技を見ると言うより、キアヌそのものを見るってのが好きなので(笑)、多少脚本やら演出やらがダメでもオッケ~(笑)

サタン役のピーター・ストーメアとガブリエル役のティルダ・スウィントンが最高でした☆
2005/05/11(Wed) 02:21 | URL | ココ | 【編集
あの、槍を見つけた後の
あの男の、例のシーン…私、お尻が椅子から浮きました。
めちゃめちゃビビリました(T▽T)
2005/05/12(Thu) 00:44 | URL | chishi | 【編集
♪nicoco様。ルーシー様。たましょく様。
健太郎様。ココ様。chishi様。
コメントありがとうございます!
みなさまのブログへの書き込みで、レスとさせていただきます!
またのお越しをおまちしておりますm(_ _"m)ペコリ
2005/05/12(Thu) 09:02 | URL | しゅ~る♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
第67回★★★(劇場)(核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ) 釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
2005/05/09(Mon) 06:26:46 |  まつさんの映画伝道師
コンスタンティンアメコミ「Hellblazer」の映画化。ヘルレイザーじゃありません。禁煙奨励映画でも(多分)ありません。監督はMTV系からの新人。天国・地獄・天使・悪魔入り乱れるところキアヌ扮するオカルト探偵が...と聞けばマトリックス派生のバッタもんかと誰しも思う
2005/05/09(Mon) 21:06:46 |  Not-Boiled
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
2005/05/09(Mon) 21:30:05 |  CinemaCoconut
●戦う自己チューエクソシスト探偵の冒険物語●他人には見えない険しい「山」を登ってきた男。頂上まであと1年。そこに待っているのは絶望。暗闇の山道に一筋の光。「山」が見えるという相棒を得て登り続ける男が頂上で遭遇する、この世の均衡を破る秘密の計画とは?
2005/05/09(Mon) 21:31:06 |  わかりやすさとストーリー
・・・・・・お~~ {/hiyo_uru/}あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/}マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!もう、最
2005/05/09(Mon) 21:32:13 |  (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
-------先月31日に2277人目となる殿堂入りを果たしたばかり。キアヌ・リーヴスっていまノリにノッてるよね。「大ヒットした『マトリックス』シリーズだけでなく『恋愛適齢期』などでの演技も高く評価されたしね。ただ『マトリックス』でアクションの新しい方向性を打ち出した
2005/05/09(Mon) 22:54:17 |  ラムの大通り
(ネタバレ注意) 『マトリックス』+『エクソシスト』との噂でしたが、私的には『エンド・オブ・デイズ』+『ブレイド』でした。チラシにはマトリックス云々などと書かれているが、演出的にもアイデア的にもマトリックスの足元にも及ばないでしょう。宗教臭さが鼻につき『
2005/05/10(Tue) 00:20:10 |  てっしーblog
「コンスタンティン」評価 ★★★☆☆ キアヌ主演の映画を観るとは、マトレボ以来かなぁ~。すっかり常人からかけ離れた役が板に付いてきたキアヌ。今回は、天使と悪魔を見分けることの出来るエクソシストに挑戦。 たましょくが「ハムナプトラ」で好...
2005/05/10(Tue) 00:23:58 |  何を書くんだろー
 キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。 本当に最近はコミック誌からの映画化が増えましたが、この作品も原作はアメリカ・DCコミック社の大人向けコミック“Vertigo”の『Hellblazer(ヘ...
2005/05/10(Tue) 00:34:38 |  よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
自身の魂の救済を求める者に神は慈悲を下すか? 『コンスタンティン』キアヌ・リーブス主演。アメコミ原作のエクソシスト、悪魔退治もの。またしてもキアヌが世界を救う為に闘います。今回の舞台は現実世界で、相手は地獄の軍団悪魔。相変わらず人間が相手ではあり
2005/05/10(Tue) 02:10:52 |  映画とJ-POPの日々
「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンスしてますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブスでしたが、ちゃんと払拭できてたんではないでしょうか。ネタバレにつ
2005/05/10(Tue) 07:28:15 |  ゆうなんハイツ
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
2005/05/10(Tue) 11:07:20 |  Akira's VOICE
引き続き『コンスタンティン』を観ました。主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見たものは娘が何かに憑依され天井を這いずり回る姿だった。『ヘネシー(プ
2005/05/10(Tue) 12:14:13 |  xina-shinのぷちシネマレビュー?
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー!最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの!ゲ
2005/05/11(Wed) 02:18:58 |  Aloha Days
初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか思いました。が役どころは全く違いました。超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・苦手意識できたいしてなかったからか普通に面白
2005/05/11(Wed) 18:39:38 |  映画を観たよ
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→4月16日から怒涛のように面白
2005/05/12(Thu) 00:43:03 |  本と映画と音楽と・・・お酒が好き
コンスタンティンアメリカ・2004年/2005年4月日本公開/121分原題/CONSTANTINE公式サイト→■ 悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空
2005/05/13(Fri) 04:32:27 |  *call my name*
『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン
2005/05/15(Sun) 14:42:24 |  人間喜劇
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
2005/05/18(Wed) 18:36:31 |  切腹!
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
2005/05/21(Sat) 11:12:53 |  ヒトコトシネマレビュウ
キアヌ・リーブス主演、大人向けアメ・コミ「ヘルブレイザー」の映画化。異空間でのアクション。ファンタジーか、オカルトか?{/kirakira/}2005年 アメリカ アクション、ホラー、オカルト2005年5月11日 川崎チネチッタ監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーブス
2005/06/04(Sat) 11:33:00 |  ももママの心のblog
Date of birth (location),2 September 1964,Beirut,LebanonThe Night Watchman(2006)A Scanner Darkly(2005) コンスタンティン Constantine(2005)Thumbsucker(2004)恋愛適齢期 (2003) Something's Gotta Giveマトリックス レボリューションズ The Matrix Revolu
2005/08/08(Mon) 21:04:41 |  mayapapaのMAYA_tomato
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと
2005/08/22(Mon) 21:28:19 |  本と映画と音楽と・・・お酒が好き
コンスタンティン エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。天使、悪魔....
2005/09/04(Sun) 12:43:53 |  猫姫じゃ
Date of birth (location),7 March 1971,London, England, UKBarry (2005) The Fountain(2005)The Constant Gardener(2005) コンスタンティン Constantine (2005) Daisy Winters(2004) 隣のリッチマン Envy(2004) ニューオーリンズ・トライアル Runaway Jury(200...
2005/09/24(Sat) 12:51:59 |  mayapapaのMAYA_tomato
