Shall we Dance? / リチャード・ギア、ジョニファー・ロペス
jennifer_lopez7.jpg


日本版のほうは、見てません。^^;
なので、比べた感想はかけません。
そのうち、見てみようとは思ってます。(逆かしらん?)
すごく良かったです~♪
あんな旦那様がいたら、素敵ですわ。。うらやましい。
奥様とのシーン。。うるうるきますよ~。
ぜひ、ご夫婦でみられたらいいのでは、ないでしょうか。。

では、ストーリー↓
弁護士ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は、仕事にも家庭にもめぐまれ、
なに不自由なく幸せに暮らしていた。
しかし、なにかが足りないと感じはじめる。
仕事帰りの電車の中、ふと窓の外をみていると、ダンス教室の窓際に美しい女性ポリーナ
(ジョニファー)が、たっているのを見かける。
通るたびに気になって仕方がない。
ある日、ジョンは、おもいあまってそのダンス教室のある駅で降り、ダンス教室に向かう。
「何をしているんだ?気は確かか?」と自問自答しながら。
成り行き上ダンスを習うことになってしまったジョン。
はじめは、ポリーナへの興味から習い始めたダンスだったが、
ジョンは、だんだんとおもしろくなり、生活の一部となってくる。
ついには競技会にまででることになる。

一方、ジョンの妻(スーザン・ダランドン)は、様子のおかしい夫が、浮気しているのではないかと思い、探偵に調べてもらう。
疑いは晴れたが、ジョンが隠れてダンスを習っていることに疑問をいだく。

競技大会の日。競技中に妻と娘が、見にきていたことを知り、動揺したジョンは、ダンスができなくなってしまう。

本当に大事なものがなんなのか、本当にしたいことは、なんなのか、ジョンは、妻を傷つけたことを心からわび、本当の気持ちを伝える。

ポリーナの送別会のパーティの日。
妻は、ジョンのタキシードと靴を用意し仕事へとでかける。
ジョンは、それを身につけパーティではなく、妻の職場へと行く。
バラの花を一輪もって。
ジョンは、妻とそこでダンスを踊る。

+++++++++++++++++++++++++++++
ジョンが妻に言う言葉のひとつひとつが、とても素敵でした。
ああいうセリフって、ほんとに言うのでしょうか。。
アメリカの夫たちは。。

リチャード・ギアの演技が、とても自然で良かったです。
ポリーナとの情熱的なダンスも妻との仲良しダンスもどちらも
とても素敵でした。
コメント
試写会に行ってきました。
やはり、期待を裏切らなかったリチャード・ギア。自然で、とても、チャーミング。そしてまた、やはり、期待を裏切らない、妻役のスーザン・サランドン。私はとても好きな女優さんの1人。その彼女が、中盤で、「結婚とは~」と語る言葉に思わず頷き、涙があふれた。彼女が言うとこれがまた、説得力がある。
 ダンス教師役のジェニファー・ロペス、もっとえぐいのかと思っていたら、思ったより、かわいらしい。表情の妙は、意外にいい。私が最近、彼女の映画を見たのは「トゥーム・レーダー2」だからか、比較するのがまずいのかな。
 脇を固めるメンバーたちの個性は日本版の方が強いなあ。アメリカのエッセンスが効いているのか(?)あっさりしている。どちらがいいかというのは好みだなあ。だって、全体にとてもとてもよくリメイクされていて、きっと、日本版を見たかたなら、シーンごとに、日本版を彷彿とさせるだろうから。
 ただ、主人公の奥さんをクローズアップさせていて、夫婦関係をテーマにしていることで、上手く仕上げたな~という感想です。
 終盤は涙無しでは見れないかな。
泣き虫の私ですが。(笑)
2005/04/12(Tue) 09:39 | URL | ぱむ | 【編集
TB&コメントいただいてありがとうございました(^0^)

ほんとうにステキな夫婦愛ですよね~☆
女性に、愛されてるってことを実感させてくれるようなセリフは
現実でも体験してみたいものですね・・・(笑
2005/04/21(Thu) 22:15 | URL | Tomo | 【編集
映画の予告で、ほとんどのシアターで笑いが起こったという、
リチャード・ギアが踊るボールペンが欲しくて、
2月の初めに前売り鑑賞券買ったのに、やっと観てきました。
期待を裏切らない、楽しい映画でした。
ストリーがわかっていても、すごく楽しいし、
リチャード・ギアは素敵でした~♪
2005/05/03(Tue) 00:29 | URL | アリス | 【編集
またTBさせて頂きました。
2005/05/14(Sat) 22:01 | URL | GO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
※ネタバレ注(映画をご覧になってからお読みいただくことをお勧めします)------『Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』って最初は試写に行くのあまりノリ気ではなかったのでは?帰ってきたら空気が一変してたね。「うん。日本映画のリメイクなんてうまくいくわけない
2005/04/07(Thu) 20:16:40 |  ラムの大通り
 厚生年金芸術ホールに"Shall We Dance?"の試写会に行ってきた。来場者は圧倒的に女性のほうが多かったが、女性限定の試写会募集でもあったのだろうか。 一般公開は今年の4月29日からだそうだ。 これは1996年にヒットした周防正行監督の"Shall We ダン
2005/04/09(Sat) 13:30:24 |  藪の中
監督:ピーター・チェルソム 原題:Shall We Dance? キャスト:リチ
2005/04/14(Thu) 23:23:19 |  見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ配給:ギャガ・ヒューマックス監督:ピーター・チェルソム 製作:サイモ
2005/04/17(Sun) 17:10:53 |  こまったちゃんのきまぐれ感想記
熟年から夢中になれるもの… ダンスっていいですね!夫婦愛っていいですね 小粒だけ
2005/04/18(Mon) 07:41:37 |  エンタメ!ブレイク?
今日は会社帰りに映画の試写会。話題のリメイク版『シャル・ウィ・ダンス?』(公式サイト)を新宿厚生年金会館で観て来ました。今週末から公開だというのに、ちょっと遅すぎですよね。それもそのはず、通常の試写会とはちょっと違う、GAGA社の株主ご招待イベントなのでした
2005/04/18(Mon) 23:54:12 |  ほぼ日刊【冬ブログ】
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね~。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省してい
2005/04/20(Wed) 14:52:48 |  金言豆のブログ
(試写会でみたのでネタばれ注意) 日本版をしらないので とりあえずなんの予備知識もなかった てっきりダンスものかと思ったら どっこい、夫婦がたがいへの愛を再認識しあう映画 じゃありませんか! ターゲットでいうなら 熟年カップルが、夫婦50割引で観るのにちょ
2005/04/20(Wed) 20:17:37 |  きまぐれ Daily☆Daily
公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか
2005/04/24(Sun) 11:44:43 |  好きなものは好き!
「Shall we Dance?」 彼はこう言った。「の~ さんきゅー。」 僕は答えた。 嫌だ!絶対に嫌だ。幸せに飽きたら、ダンスを習おう?彼ら幸せそうじゃん。飽きてないじゃ~ん。今夜は、これからじゃん・・・ 「Shall they Dance?」 僕は思った・・・ 前
2005/04/25(Mon) 01:55:23 |  粋なECOアートの発信地 -Life so Extraodinary-
●Shall we dance ? 夫評価:★★☆☆☆(★2.5) 私評価:★★☆☆☆(★2.5) 日本版が無ければ(観てなければ)もう少し評価は上がるかも? ハリウッド版観ると、周防正行の凄さを痛感しましたっ!! 正直ハリウッド版だと、主人公(リチャード・ギア)の成長過程が見えにく.
2005/04/25(Mon) 04:54:16 |  ぶははのこっそりブログ♪
おそらく多くの方が「とてもオリジナルに忠実だった!」という感想を述べられるのではないかと思います。自分もリメイクを観ているというより、数年前に観たオリジナルを再度観ている気分になりました。その初めて観た時と同じようにほんわか楽しめる良く出来...
2005/04/26(Tue) 21:55:59 |  It's a Wonderful Life
                野暮用で銀座に行った。おや? もう上映していたのですね(x_x)☆\(-_-メ)バキ「Shall we Dance? 」日劇PLEXで、看板を見ちゃっちゃぁ、後にゃひけねぇ。所用を済ませて、たったひとつのGW予定行事を前倒し。【1995年 オリジナ
2005/04/30(Sat) 02:22:46 |  ◆Ahaha堂おばはん本舗◆
日常の幸せの中、ほんの少しだけ空虚さを感じている大人向きでしょうか。箱に入るもので欲しいものはないけれど、心の隙間、人生に物足りなさを感じたり。そんな渇いた気持に共感しました!夜の教室でのダンスシーンは素敵だったし、妻の職場を訪れる場面にもらい泣き・・...
2005/04/30(Sat) 15:50:26 |  こぶたのベイブウ映画日記
映画の日にはやっぱり劇場で映画を観ましょう♪ ということで今回も大画像で失礼します。(いい加減、加工を覚えようよ・・と思いつつ面倒なのであった・・^^;)日本の役所&草刈版は見ておりませんので比較は出来ませんがなかなか良かったですよ。全然知らないなぁ~...
2005/05/02(Mon) 14:13:00 |  kaoritalyたる所以
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン」弁護士
2005/05/02(Mon) 15:40:21 |  xina-shinのぷちシネマレビュー?
前売り鑑賞券を、2月初めに買ったというのに、5月になってやっとシャルウイダンス観ました~!平日といっても、やはりゴールデンウィークの為、ほぼ満員。想像通り、年齢層が高くて、シニアの方もたくさんで8割くらいかな。7列目のど真ん中の席でしたが、隣...
2005/05/03(Tue) 00:24:38 |  Cafeアリス
今日は、月に1度の「 映画の日 」だったので、観たかった映画を2本ばかし観てまいりました。「 ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれんぼ 」 と、 「 Shall we Dance ? 」の2本です…。 いやいや、それにしても世間はゴールデンウィークってこともあり、人、人、人の波
2005/05/03(Tue) 15:03:03 |  ヲイラのだいあり?
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」周防正行監督のオリジナルを観ていない私。 ハリウッド版だけで判断するが、十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。 ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サランドン)とダン
2005/05/04(Wed) 07:33:06 |  わたしの見た(モノ)
「Shall we ダンス」★★★★満足リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演背筋をピンと伸ばし、二人が優雅な弧を描くとダンスの会場もそして画面のこちら劇場の中も映画の魔法にかかる。隙の無い映画だ。何故ダンスがしたくなったのか、それはふ...
2005/05/05(Thu) 13:49:03 |  soramove
第75回★★★★(劇場)「踊りませんか?」 このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。 しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日本古来からある伝統文化、なにも欧米特有のものではない。 ミュージカ
2005/05/06(Fri) 00:37:55 |  まつさんの映画伝道師
昨晩ミッドタウンで試写会があった。そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた
2005/05/10(Tue) 21:13:06 |  ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼
邦題:Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?『言書作成の専門弁護士のジョンは、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが、そのまま入学してしまう。』directo...
2005/05/12(Thu) 01:50:59 |  なおのオススメ文芸。
言わずと知れた周防監督作品のハリウッドリメイク版。かなり日本版に忠実にリメイクされていた。日本版との違いは、主人公夫婦の設定。日本版では人生に疲れてしまっているしがないサラリーマン。ハリウッドでは人も羨む成功を成し遂げている優秀な弁護士。しかし、繰り返...
2005/05/14(Sat) 22:00:20 |  Remeber Tomorrow
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない状態になってしまった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もド
2005/05/20(Fri) 00:12:29 |  利用価値のない日々の雑学
こんばんわ、maiです。さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス 監督:ピーター・チェルソム この映画は、日本で公開された「shall we dance」のリメイク版です。でさぁー、この映画見た
2005/06/28(Tue) 09:51:32 |  ミュージックファクトリーの活動日記
Date of birth (location),31 August 1949,Philadelphia, Pennsylvania, USAEmperor Zehnder(2004) Bee Season (2004)Shall We Dance? Shall We Dance? (2004)シカゴ Chicago (2002) 運命の女 Unfaithful (2002)プロフェシー The Mothman Prophecies(2002)Dr....
2005/09/17(Sat) 03:03:35 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),24 July 1969,The Bronx, New York, USAAmerican Darlings(2005)Monster-in-Law(2005)An Unfinished Life(2004) Shall we Dance? Shall We Dance? (2004)世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2004) ジーリ Gigli (2003) メイド・イン・....
2005/09/17(Sat) 03:05:35 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),4 October 1946,New York City, New York, USA 本名 Susan TomalingMr. Woodcock (2006)A Whale in Montana (2005) Irresistible (2005) エリザベス・タウン Elizabethtown (2005) Romance & Cigarettes (2005) The Exonerated (2005) ...
2005/09/17(Sat) 03:12:55 |  mayapapaのMAYA_tomato
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、電車の中から見たビル
2005/11/12(Sat) 22:39:32 |  私でもいいですか?
