ステップフォード・ワイフ / ニコール・キッドマン
sw-wallpaper-800x600-7.jpg


笑えるコメディーだとおもっていたら大間違い。
怖いよぉ~~。{{{{( ▽|||)}}}}
それにしても、他人を思い通りにしようなんて、
なんてあさはかなんでしょう。
まったく。┐( -"-)┌ヤレヤレ..
ま。おもしろかったです。ステップフォードの女たち。
ほんと、綺麗でした。ニコール・キッドマンの美しさといったら。
いきなり、フリフリピンクきるところは、笑いましたけど。

あこがれますね~。あのブロンズでくりくりの髪。。
衣装もかわいかったです。

では、ネタバレ↓
ジョアンナ(ニコール)は、TV局の敏腕プロデューサー、
次々にヒットをとばしていた、しかし、ある番組の出演者とのトラブルで会社を解雇されてしまう。
ジョアンナは、悲観にくれノイローゼとなってしまう。
心配した夫のウォルターは、自分も会社を辞め、環境を変えるべく、ステップフォードへと
移り住むことにする。
ステップフォードの家は、すべてオートメーション化された、豪邸ばかりだった。
そこに住む妻たちは、従順で美しく、微笑をたやさなず、絵に描いたような女達で、
ジョアンナは、不気味さを感じていた。
一方、夫は、マイクが会長をしている紳士クラブへと行き、街の男たちとすっかり、打ち解ける。
ジョアンナは、独立記念日の日、パーティで作家のホビー(ベッド・ミドラー)と
建築家のロジャー(ロジャー・バート)と会う。
二人は、最近、越してきたばかりで、また、ココの女達の異常さに驚いていた。

それには、隠された秘密があった。。。
++++++++++

完全なロボットは、マイクだけだったんですね。
他の女達は、脳に埋め込まれたチップでコントロールされていた。
でも、口の中からお金がでてきたところは、なんか、意味あったのかな。
マイクの妻、クレアは、怖い。
何が幸せなんて、人それぞれ違うのに、結局は、自分だけが
よければ、いいって。感じでしたね。
ま、あのまま死ねたのだから、幸せだったのでしょう。
きっと、あの世で理想の世界をつくっていることと思います^^;

「エターナルサンシャイン」といい、人の脳って、
コントロールできるとこまで、きてるのでしょうかね。。( ̄∇ ̄;)
コメント
TB、ありがとうございます。
ニコールキッドマン、きれいでしたね~。確かに思ったよりコワイ映画でした。それでも、最後まで楽しんで観られてよかったです。
また、遊びにきま~す♪
2005/03/12(Sat) 22:29 | URL | のそ | 【編集
TB ありがとさんです
お互いコントロールされないように気をつけましょうね。
2005/03/12(Sat) 22:50 | URL | fujita | 【編集
TBいただきました
ニコール無敵! 小品でも見逃せないですね。
私はコントロールなど、しませんよ。あとが怖くて…。
2005/03/13(Sun) 01:46 | URL | ボー・BJ・ジングルズ | 【編集
コメントありがとうございました。
さっそくのコメントありがとうございました。
結構、観ているものが重なっていたので嬉しくなっちゃっていっぱいTBしちゃいました。
またよろしくお願いいたします。
2005/03/18(Fri) 00:40 | URL | こまったちゃん | 【編集
こんにちわ!
TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
私もあの口からお金をだすシーンが不思議でした…
あとニコールも改造されそうになって
ウォルターと一緒に地下(?)へ降りるシーンに
でてくるニコールのマネキン人形みたいなのは
なんの役割を果たすのだろう?!
2005/10/11(Tue) 09:34 | URL | ケイティ | 【編集
こんにちわ
TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
ニコールってほんと
ブロンドが似合う女性ですよね♪
2005/10/19(Wed) 11:35 | URL | ケイティ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 昨日は「ステップフォード・ワイフ」の試写会へ行ってきました。この映画は、静岡では浜松TOHOシネマズでしか公開されないそうで、試写会へ行けて、ちょっとトクした気分です。しかし、今回の会場は静岡市での公開がないせいでしょうか、静岡市民文化会館の大会議室という
2005/03/12(Sat) 22:25:27 |  のそのつぼやき@WebryBlog
原作:アイラ・レヴィン監督:フランク・オズ出演:ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラーグレン・ローズ、クリストファー・ウォーケン、ロジャー・バート、フェイス・ヒル 他公式HP2004年*アメリカ*93分レビュージョアンナ(ニコール・キッド
2005/03/13(Sun) 00:07:25 |  Cat Tail * cinema
【好感度】 63% ステップフォードの妻たちには,秘密がある.
2005/03/14(Mon) 11:56:00 |  シネマの実
しっかり映画館にも足運んでまーーーーーすよっ。ということで今回は・・・ひらりんが大ファンのニコール・キッドマン主演のサスペンス・コメディ。劇場で見るのは「アレキサンダー」よりこちらのほうが先っ・・に決まってるでしょ。この作品は75年に映画化された「ステッ
2005/03/16(Wed) 04:48:40 |  ひらりん的映画ブログ
「ステップフォード・ワイフ」開映19:30@ VIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズ 「ステップフォード・ワイフ」2004年 アメリカ配給会社:UIP上映時間:93分監督=フランク・オズ 原作=アイラ・レビン 衣装=アン・ロス  出演=ニコール・
2005/03/18(Fri) 00:29:36 |  こまったちゃんのきまぐれ感想記
★★☆☆☆ニコール・キッドマンにマシュー・ブロデリックにベット・ミドラー、グレン・クローズにクリストファー・ウォーケン。芸達者の人たちがわんさと出てきて、まあ楽しめる。登場人物に難を言うなら、きれいな女性は盛りだくさんだけど、男の方はcomputer nerds(コン
2005/03/20(Sun) 16:33:25 |  ほしさかなジャーナル
ニコール・キッドマン主演アイラ・レヴィンのスリラー『ステップフォードの妻たち』を、75年に続いて再映画化したサスペンス・コメディらしい。この映画のコピーは「ステップフォードの妻たちには、秘密がある」であるが、その秘密、予告観た人なら映画を観る前から分
2005/03/20(Sun) 23:16:00 |  「月の風」シネマ日記
★本日の金言豆★ガンダルフTシャツだと全然シャレになりません! 業界でも超有名なベテランゲイですから・・・。 しかし、ビゴ・モーテンセンはゲイ受けするタイプなんでしょうかね?だとすると、LOTR撮影現場はさぞかし複雑な盛り上がり方をしたのでは・・・( ̄Д ̄
2005/04/10(Sun) 23:45:31 |  金言豆のブログ
芸能人INDEX ニコール・キッドマン
2005/04/23(Sat) 06:42:25 |  芸能人INDEX
ステップフォード・ワイフ
2005/05/07(Sat) 03:08:29 |  AML Amazon Link
ステップフォード・ワイフ敏腕プロデューサー、ジョアンナ(ニコール・キッドマン)は、自身が企画した番組の責任を負い解雇されてしまう。気力を失ったジョアンナを気遣い、夫のウォルター(マシュー・ブロデリック)は、ニューヨークを離れることを提案。新しい生
2005/06/06(Mon) 22:22:20 |  映画の休日。
さるおです。 『THE STEPFORD WIVES/ステップフォード・ワイフ』を観たよ。 1975年の作品 監督はブライアン・フォーブス(Bryan Forbes) 出演は、ジョアンナ役に『TELL THEM WILLIE BOY IS HERE/夕日に向かって走れ』、最近では『DONNIE DARKO/ドニー・ダーコ』のキャサリン.
2005/06/21(Tue) 03:15:35 |  さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
キャサリン・ロス主演1975年の作品「ステップフォードの妻たち」の再映画化らしい。筆者にはこの映画作品よりも、原作の方が多少馴染みがあった。但し、確かもっとサイコ・サスペンス的な物語で、確か住人全員の共通点が前職が検事だか、そんな内容だったと思う。いずれにし
2005/06/28(Tue) 21:08:43 |  利用価値のない日々の雑学
監督:  フランク・オズキャスト:ニコール・キッドマン      マシュー・ブロデリック      ベット・ミドラー      クリストファー・ウォーケン[ストーリー]ニューヨークで敏腕女性TVプロデューサーとして輝かしいキャリアを築いてきたジョアンナ。し
2005/07/03(Sun) 16:41:14 |  趣味は映画鑑賞。
めちゃくちゃ面白かったです。買い。ニコール・キッドマンとマシュー・ブロデリックの夫婦が、新しい土地で人生をやり直すために、引っ越してくるのですが、新しい町は、なんだか少しおかしい。つーか、異常です。町の奥サマ連中は、みんながみんな、夫にとっては良き妻な...
2005/07/10(Sun) 17:51:41 |  cube1555.com
2004年監督/フランク・オズ原作/アイラ・レヴィン出演/ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー   グレン・クローズ クリストファー・ウォーケンNYで最も成功した女性TVプロデューサー・ジョアンナは自分の製作した番組がひきおこした...
2005/09/02(Fri) 19:39:54 |  お茶の間オレンジシート
THE STEPFORD WIVES 角川エンタテインメント ステップフォード・ワイフ [監督]フランク・オズ[出演]ニコール・キッドマン   マシュー・ブロデリック   ベット・ミドラー   グレン・クローズ あらすじ・・・ ニューヨークで敏腕女性TVプロ
2005/10/04(Tue) 11:40:39 |  ケイティの映画的生活
