NEW POLICE STORY-香港国際警察-/ジャッキー・チェン
ps.jpg


今日の朝、記者会見してましたね~。
最初にこの映画見て思ったのは、綺麗な男の子を使ってるな~。
ってこと。
今までとちょっと違いますよね~。
韓国映画ブームをちょっと意識したのでしょうか。。^^;
「メダリオン」も「80デイズ」もおもしろかったけど、
やっぱり、ジャッキーの映画は、こういうのが好きです。。
制服姿、カッコイイです^^
それに加えて、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウーの綺麗な事!(*^^*)
ジャッキーは、泣くシーンがかなり多かったです。
恋人に永遠に愛していると言うところは、うるっときますよ。
ジャッキー若い!
では、ネタバレ↓
キャスト>ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー/ダニエル・ウー/チャーリー・ヤン/デイブ・オン他
+++++++++++++
ジョー(ダニエル・ウー)ら銀行強盗一味は、ゲームのごとく強盗や殺人を繰り返していた。
チャン警部(ジャッキー)は、部下を連れてアジトへと向かった。
しかし、そこには、罠がしかけてあり、部下は、次々と殺され、最後にチャンだけが、残った。
部下を失った悲しみから、チェンは、立ち直れないでいた。
毎晩、酒をあび、路上で這い回るような生活をしていた。
殺された部下の中には、婚約者のケーイー(チャーリー・ヤン)の弟もいた。
そのため、ホーイーとも会うことはしなかった。
そんな中、チェンの前に"巡査1667"のシウホン(ニコラス)が、
現れる。
シウホンは、チェンに一緒に強盗一味を捕まえようと説得する。
しかし、チェンは、聞く耳をもたない。
シウホンは、犯人らの事をいろいろと調べていた。
PCゲームに凝っていること、犯行は、それを真似ている。
武器は、ヨーロッパのもので、彼らが裕福だということ。
シウホンは、殺された部下のクワンの弟だと嘘をつく。
結局チェンは、シウホンと一緒に捜査を始める。
一方、犯人一味も複雑な家庭環境のなか、ストレスを抱えていた。
リーダーのジョーの父親は、警察の長官で子供の頃から虐待されていた。

警察を憎むジョー。ジョーらは、また、警察に挑戦状をたたきつける。
ジョーらは、チェンに恋人がいることを突き止め、彼女に爆弾を渡す。
爆弾は、爆発しケーイーは、重症を負う。
シウホンが、偽警官ということと、爆弾事件は、チェンへの個人的恨みということで、
二人は逮捕される。
留置場へジョーら来、「今日襲撃する」と、チェンに犯行予告をする。
チェンとクワンは、留置所を抜け出し、鍵になってる、PCゲームを調べ、
次の犯行現場を見つける。犯人らを次々に倒すが、
クワンは、ジョーにつかまり、人質にされる。
チェンは、クワンを賭け、ジョーと拳銃の装てん競争をする。
ジョーは負け、そこへ父親が、罵倒しながら、やってくる。
ジョーは、玉の入ってない拳銃でわざと撃つマネをし、
狙撃隊に撃たれ死んでしまう。

恋人のケーイーは、顔にみにくい傷が残ってしまうが、みんなの祝福のなか、チェンと結婚することを誓う。
チェンは、クワンが残していったいつも来ていたコートをみて、
クワンが、何者だったかを思いだす。。。
+++++++++++++

今回のドキドキポイントは、
高層ビルの側面を降りていくシーン。
ジャッキーは、ロープ一本を手錠をつかっており、
ニコラスは、棒をつかって、後ろ向きでおりていきます。
もう一箇所は、最後の屋根の上からすべり落ちていくところ。
そこまで、やらなくても。。って思う程でした。怖いよ~。

子供は、いい大人に出会えれば、いい方向に向かっていくんだな。
と思わせられました。

いつものNGシーンも楽しかったです。

コメント
ジャッキー
はじめまして。「映画の胃袋」へのトラックバック有難うございます。ジャッキーの記者会見、TVでは見逃しましたがあの会見場に私も居たんですよ。若手は確かに「イケメン」と紹介されてました。写真も撮ったので楽しみです。
2005/02/25(Fri) 17:23 | URL | asa | 【編集
コメントありがとうございます。
asaさん>
今日TVでみた記者会見にいらしゃったんですね。
今日は、ジャッキーが、たくさん見れました。「いいとも」おもしろかったです。
2005/02/25(Fri) 18:14 | URL | しゅ~る♪ | 【編集
TBありがとうございます
トラバ、ありがとうございました。昨日のいいとも、彦祖もニコも出てたそうで。日曜日に見なくては!もうすぐ公開なので楽しみです。スバル座だけみたいなのがちょっと残念・・・。
こちらからもトラバさせていただこうと試みたのですが、うまく出来なかったので・・・。スミマセン。
2005/02/26(Sat) 16:24 | URL | haruching | 【編集
先日借りた「いいとも増刊号」に出てましたね。
ジャッキー好きでがしばらく映画は見えてない。
最後が「タキシード」だったと思う。
久々見たくなりました。
こっちにも来るのかな??
2005/03/10(Thu) 08:54 | URL | Jackie | 【編集
コメントありがとうございます。
Jackieさん、そちらでは、ジャッキーの映画、見れないのでしょうか。。
香港では、すでにDVD化されてるようです。
早く、見れるといいですね~。
こちらは、特におすすめ映画です。
2005/03/10(Thu) 09:45 | URL | しゅ~る♪ | 【編集
はじめまして
地元の映画館では、やってないため、ちょっと足を伸ばしてスバル座で見ました。なので、久しぶりに大勢の観客がいる中でジャッキーの映画を見ることができました。駄文でおそれいりますが、TBつけさせてください。
2005/03/17(Thu) 08:04 | URL | (・ε・)ヾ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
★★★★★最終試写でやっと観れた…。噂には聞いていたが、面白い!香港映画界の並々ならぬ自信作で、記録的な大ヒットを続けているとか。50歳になっても人気が衰えることのないジャッキー・チェン、物凄いアクションである(走る姿がガニマタでやや重たいが、これは昔から
2005/02/25(Fri) 17:25:33 |  映画の胃袋 Живот киноего
製作国/公開年:香港・中国/2004 キャスト:成龍(ジャッキー・チェン)、謝霆
2005/02/25(Fri) 17:45:59 |  見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。 「3時間以内に事件を解決する」と豪語したため
2005/03/07(Mon) 10:31:36 |  ネタバレ映画館
おすぎべた褒めで、世間的には概ね良好な感じのする本作品。残るは「こちとら自腹じゃ!」(←週末の「虎の門」で確認しよう!)で井筒監督がどのような評価を下すかなんですよね(^^;;)。あ~気になる。さて、ゆうなんの評価は?ジャッキーようがんばったな~(T-T)。ほんで、
2005/03/07(Mon) 12:40:44 |  ゆうなんハイツ
今週の一本に、百恵紳之助による『 「香港国際警察NEW POLICE STORY」評/成龍的究極電影』を追加。 「香港国際警察NEW POLICE STORY」は、ハリウッドでの活躍が続いていたジャッキー・チェンの香港復帰第一作。ジャッキー自らが監督した「ポリス・ストーリー/香港国際警察.
2005/03/07(Mon) 17:48:18 |  I N T R O + UptoDate
シネコンでは結構あちこちで深夜割引があって、さいたま新都心にある「MOVIXさいたま」でも夜9時以降の上映は1200円になる。ネットからの予約でもその料金で使えるので便利。さいたま新都心だったら夜0時に終わっても帰ってこられる。 そんなわけで、封切り当日の土曜
2005/03/07(Mon) 23:43:29 |  think aloud::blog
「ジャッキー最新作・新警察故事」について早速、川崎チネチッタまで足を運んで鑑賞してまいりました。思っていたより入場者数も多めで、子供からお年寄りまで様々。
2005/03/08(Tue) 23:47:44 |  FantasisTaka@WebryBlog
「香港国際警察」★★★★★満点ジャッキー・チェン、ダニエル・ウー、ニコラス・ツェー主演99年公開の「ジェネックス・コップ」はジャッキーが製作し、生きのいい新人を多く登場させその後の香港映画を引っ張る俳優を輩出した。失意のジャッキーを励ま...
2005/03/09(Wed) 18:18:06 |  soramove
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください(^^)※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                 0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→正直ジャ
2005/03/12(Sat) 00:11:50 |  本と映画と音楽と・・・お酒が好き
今回、久々にジャッキー・チェンのアクション映画を見た。最近、映画館で公開された彼の映画の内、見に行ったのは「シャンハイ・ナイト」「メダリオン」そしてこの「香港国際警察」であるが、実は、私自身は「ポリス・ストーリー」シリーズも「ラッシュ・アワー」も見ていな
2005/03/12(Sat) 00:12:36 |  FOR BRILLIANT FUTURE
やっぱり面白いです。いい意味で香港映画らしい映画だなあと。ジャッキー・チェンのハリウッド製映画は、個人的には消化不良に感じる作品が多かったんだけど、ちゃんと香港に帰って来てくれました。やっぱこうでなくちゃね。心理的に痛い、そして怖い殺戮シー...
2005/03/12(Sat) 09:49:16 |  It's a Wonderful Life
《香港国際警察/NEW POLICE STORY》 2004年 香港/中国映画
2005/03/15(Tue) 22:00:43 |  Diarydiary!
ジャッキー・チェンが自身の最高傑作と呼ぶ『ポリスストーリー/香港国際警察』の最
2005/03/16(Wed) 00:18:04 |  any's cinediary
これはカテゴリ分けを、「ACなわし」にしてもいいかもしれない。おまわりでも、自分のことしか考えてないバカ親父はいるし、泥棒でも、愛情を子どもにたっぷり注ぐ親父はいる。さて、わしが映画ネタ書くと平気でキモの部分書くし、しかもあちこちに話しが飛びます。人名な
2005/03/17(Thu) 08:28:11 |  やめられなくてごめんなさい
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』公式サイト監督:ベニー・チャン出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン   シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン東京初日に見てしまいまいた『香港国際警察/NEW POLICE STOR
2005/03/17(Thu) 21:05:34 |  Rabiovsky計画
3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORYこ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっやっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ!今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした内容にな
2005/03/20(Sun) 14:33:12 |  ::あしたはアタシの風が吹く::
KAZZのこの映画の評価ジャッキー完全復活香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立!今回の映画は、お約束のNG集もばっちりエンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら...
2005/03/21(Mon) 01:02:54 |  (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国上映時間:124分 配給:東宝東和監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チェン 
2005/04/02(Sat) 16:00:55 |  こまったちゃんのきまぐれ感想記
香港国際警察/NEW POLICE STORY ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。 カンフー、スタント満載で、楽しめました!!バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!!高層ビルの壁駆け下り
2005/08/28(Sun) 20:39:03 |  猫姫じゃ
