セルラー CELLULAR
cell.jpg


サスペンス映画。
映画館の予告編でみて、おもしろそうだと思って、見ました。

ある日、突然、携帯に知らない人からの電話。
それも誘拐されたから助けてほしいと。。
オレオレ詐欺など、いろんな事件が起きてる現在、はたして
信じれるでしょうか。。

日本だったら、最初の段階で携帯を警察に渡せば、すむとおもいますが、
向こうでは映画のような状況になるのでしょうか。。
スリルとサスペンス。
ハラハラ、ドキドキ。。最後は、ホッとします。
電話でつながって、事件を解決に導いてくれたライアンと
助けを求め続けたジェシカが、会うところは、うるっと、きます。

セルラーというだけあって、携帯がキーワードです。
最後のエンドロール(ロールじゃないか。なんていうのかわからん。キャスト名のでるやつ^^;)
もひっかけてありました。
では、ネタバレ↓
高校教師のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、11歳の子供を学校へ送り出し、
家に戻ると、ガラスを割って入ってきた男たちに拉致される。
家政婦は殺され、ジェシカは、何処かの家に連れて行かれ、
監禁される。
監禁された部屋にあった、電話は犯人らによって壊されるが、
犯人たちが、部屋を出て行った後にその電話をなんとかつなげようとする。
何度もやっているうちにライアン(クリス・エバンス)という若者の携帯につながる。
わらをもつかむ気持ちでジェシカは、状況を伝えるが、信じてもらえない。
必死に説明するジェシカ。ライアンは、ジェシカの言う事を聞き、携帯を警察に持っていくが、
窓口にいたボブ・ムーニー巡査部長(ウィリアム・H・メイシー)に電話を渡すが、内容を聞き、
強盗課へいくように言い、ライアンに電話を返す。
ライアンは、強盗課を探し回るがわからない。
そうしてるうちに犯人がジェシカの元へやってくる。
とっさに電話を隠す。犯人とのやりとりが、ライアンに聞こえ、
大変な事だと気がつく。
ジェシカの子供を誘拐しようとする犯人の会話を聞き、
ライアンは、子供の学校へと急ぐが、子供は誘拐されてしまう。
犯人の車を追うライアンだが。。
犯人らは、ジェシカの夫の持っているものを要求していた。
夫の居所をジェシカから聞き出した彼らは、夫のもとへと急ぐ。
ライアンもまた、そこへ向かう。
しかし、犯人らは夫を捕まえる。
銀行の貸金庫から、犯人が要求しているものを取り出す夫。
ライアンも銀行へ向かい、そのあるモノを奪う。
どうにか、犯人から逃れたライアンが、そのあるモノをみると。
それは、ビデオカメラだった。
そこにうつっていたものは。。
警官が、薬の売人から薬を盗みを殺すシーンだった。
なんと、犯人らは、警官だったのだ。

一方、ボブ・ムーニー巡査部長は、携帯の充電器を買う為に拳銃をつかった事件の犯人が、
ライアンだと気がつき、事件に巻き込まれたのだと気がつく。

ボブ巡査部長とライアンのおかげで、犯人は逮捕された。
証拠のビデオテープは、壊されてしまったが、ライアンが
携帯に録画していた。それが、決め手となった。
ジェシカは、ライアンと抱き合い、心から感謝をする。
コメント
こんばんわ!
コメントお先に頂いてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
セルラー、予想外に面白い展開でかなり好印象♪特にクリス・エバンスが最高で、もう彼しか見えてませんでしたし。。。(*・・*)ポッ
今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2005/03/02(Wed) 20:19 | URL | 海 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
セルラーってその名のとおり携帯電話のことです。「フォーン・ブース」の脚本家ラリー・コーエンが、“電話ボックスで映画が作れるなら、携帯電話でも面白い映画がつくれるよっ”とばかりに書き下ろした脚本を原案に、「L.A.コンフィデンシャル」のキム・ベイシンガー主
2005/02/25(Fri) 13:51:44 |  独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
"1秒ごとに襲いかかる危機!息もつかせぬ謎の連続!全米興奮の緊迫のサスペンス・スリラー!"=ネタバレ含まれますが、クリス・エバンス{/heart/}に肩入れしているため、少々見方が違うと思いますがそこも踏まえてご覧下さい(笑)=~公式サイトより~高校教師ジ
2005/03/02(Wed) 20:00:44 |  ::あしたはアタシの風が吹く::
以前、暴れん坊コリン・ファレル主演で上映された。『フォーン・ブース』と同じ脚本家さんの映画ってことらしいです。電話ボックスの次は携帯かよ! みたいな二番煎じかなぁと思ったけど、これがまぁ意外に面白くて驚きでした。主役は暴れん坊な男ではなく、エロい金髪の名
2005/03/03(Thu) 00:24:29 |  ぽとり映画
 突然、誘拐、監禁されたジェシカ。犯人に隠れて彼女がかけた電話が、全く見ず知らずの青年ライアンの携帯電話へとつながる。ライアンは、ジェシカを無事救出できるのか? と、あらすじを読むと、スリーラー。あるいは、サスペンスであると、ほとんどの人は思うだろう
2005/03/03(Thu) 06:46:11 |  シカゴ発 映画の精神医学
ケータイ好きとしては押させておかなければと思い「セルラー」を観てきました。★★★想像以上にNOKIAの宣伝映画です。事有るごとに「NOKIA6600」のアップが映し出され、そのうえ主人公は最新機能を見せびらかし、説明まで始めるので途中からストーリーよりもそっちが面白く
2005/03/04(Fri) 00:07:28 |  そーれりぽーと
KAZZのこの映画の評価○曜洋画劇場で、聞いたこと無いタイトルの映画を観て、ハズシタ感じで洋画を観てそんな事ってありませんか実はこの映画、2月7日に試写で見る予定だったけど行かなくって良かった今回、ニューヨーク往復で映画を8本観ましたが、この映...
2005/03/04(Fri) 15:16:09 |  (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください。※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                 0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→昨日、会社で使
2005/03/04(Fri) 23:42:11 |  本と映画と音楽と・・・お酒が好き
【好感度】 91% 電話が切れれば彼女も死ぬ
2005/03/14(Mon) 12:04:36 |  シネマの実
はじめまして。こまったちゃんと申します。映画好きというよりは試写会応募が趣味という、兼業主婦こまったちゃんが鑑賞した映画やお芝居について、ぼやきまじりに語ります。作品のことはもちろん、会場やその日気づいたことも書いていきます。他のとこで日記形式で書いてた
2005/03/18(Fri) 00:30:33 |  こまったちゃんのきまぐれ感想記
邦題:セルラー 原題:CELLULAR 監督:デヴィッド・R・エリス 脚本:ラリ
2005/03/19(Sat) 06:07:59 |  Pocket Warmer
Date of birth (location),8 December 1953,Athens, Georgia, USAThe Sentinel (2006) Even Money (2005)セルラー Cellular (2004) トラブル IN ベガス Elvis Has Left the Building (2004) ドア・イン・ザ・フロア The Door in the Floor(2004) ニューヨーク 最....
2005/09/24(Sat) 12:53:45 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),13 June 1981,Sudbury, Massachusetts, USAファンタスティック・フォー Fantastic Four (2005) Fierce People (2005) The Orphan King (2005) セルラー Cellular (2004) The Perfect Score (2004) The Paper Boy (2003)Eastwick (2002)...
2005/09/24(Sat) 12:55:28 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),3 March 1982,Ely, Minnesota, USAThe Illusionist (2006) London (2005)エリザベスタウン Elizabethtown(2005)ステルス Stealth(2005) ブレイド3 Blade: Trinity(2004) セルラー Cellular(2004) It's a Digital World(2004) (voice) ...
2005/09/24(Sat) 12:57:58 |  mayapapaのMAYA_tomato
