オペラ座の怪人
20050202004105.jpg

実は、「オペラ座の怪人」あんなに有名なのに、舞台もみたことないので、ストーリーは、
なんとなくしか知らなかったです。
でも、かえってよかったのかも。。
すごく感動的でした。
セット、衣装、出演者の美しさと豪華さが、すばらしかったです。
歌声もすごくよかった。クリスティーヌが、初めて歌うところなんて、おもわず、手たたきそうに
なっちゃいました。。^^;

ファントムの生い立ちは、あまりにも悲惨で哀しく、心をゆがませてしまった。
ラストシーンは、涙涙でした。。
もう一回見に行きたい!

ストーリーは、誰もが知ってるのでしょうが。。
一応、書いておきます。私と同じように知らない人は、
以下をクリックしないように。。。
19世紀パリ。オペラ座では、怪人ファントムが、奇怪な事件を起こしていた。
オペラ歌手のクリスティーヌは、父が死ぬ時に言った、天使をおくるという言葉を信じ、
ファントムをその音楽の天使と信じ音楽の先生と崇めていた。
プリマドンナになったクリスティーヌは、ある日、ファントムに連れ去られ、
仮面の下に隠されたファントムの秘密を知る。
幼馴染のラウルと愛を誓ったクリスティーヌだが、ファントムにも惹かれていく。
クリスティーヌをラウルに奪われると恐れたファントムは、クリスティーヌにラウルの命か、
自分と一生暮らすかを選ばせようとする。
醜い顔のせいで、誰からも愛されなかったファントムの心は、ゆがんでしまっていた。
クリスティーヌは、自分がファントムに心惹かれていることを伝え、
口づけをする。
ファントムは、涙を流し、ラウルとクリスティーヌを逃がす。
その後、ファントムが現れることはなかった。
クリスティーヌの墓には、何年たったいまでも、ファントムの
赤いバラが、添えてあった。。
コメント
クリックしたら・・・
観たくなりました。(^^ゞ

舞台と映画・・・どちらが良いのかなぁぁ
2005/02/02(Wed) 18:25 | URL | hirokubo777 | 【編集
トラックバックありがとうございます(^-^)ノ
歌声もすごくよかった。クリスティーヌが、初めて歌うところなんて、おもわず、手たたきそうに
なっちゃいました。。^^;

そうそう!舞台観てる感覚になってて思わず手を叩きそうになりました(^-^;)
すごくキレイなソプラノでしたもんね。
2005/02/05(Sat) 12:15 | URL | yuri# | 【編集
もう一回みたい
私もあんなに有名な作品なのに、
ストーリーは知りませんでした。
でもそれがやっぱりかえってよかたのかもしれません(笑)
私ももう一回見に行きたい!
2005/02/05(Sat) 22:26 | URL | えふ | 【編集
こんにちは☆
TB&コメントありがとうございました☆
Lilyはまだまだオペラ座の怪人の世界から抜けれそうにありません(^^;もう一度見に行くぞ~!!
本当、舞台も見てみたくなりました(>_<)
2005/02/07(Mon) 00:40 | URL | Lily | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/02/15(Tue) 09:30 |  |  | 【編集
ホントですね
私も手をたたきそうになりました(〃∇〃) 素敵でした。いまだに観続けています・・
2005/02/28(Mon) 21:01 | URL | nicoco | 【編集
脳が音楽に
占領されてしまいました。
一度目を見てから、
じわじわと私の脳を占領していったのです。やっと、2回目を見に行く事ができた今日、感動も新たに。やっぱり、ファントムの声が私を占領しました(爆)
涙が頬をつたいました。
魅了!ただ、そのひとことです。
2005/03/11(Fri) 01:06 | URL | ぱむ | 【編集
おぉぉ~♪
ぱむさん>2回目見にいったのね~。
私も行きたいんだけどね~。
2回目は、さらに感動するかも。
終わらないうちに行ってこなくちゃ。
2005/03/11(Fri) 19:07 | URL | しゅ~る♪ | 【編集
良かったです♪
映像も音楽も素晴らしいですよね~綺麗でした(^^)
2005/03/12(Sat) 19:22 | URL | はな* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「映画の日」2本目。テーマ音楽は文字にすると、「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。先週1/29に公開したばかり。6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ臭いゾ
2005/02/02(Wed) 23:05:30 |  ひらりん的映画ブログ
絢爛豪華、壮大なスケール、ダイナミックな音楽、凄く感動しました。おすぎさんがいっていた通り、「満足、満足、大満足!」の映画です。詳しいストーリーは公式ページをお読みいただくとして、近頃ないほどの興奮を味わいました。今でも頭の中を音楽が駆け巡っています。舞
2005/02/03(Thu) 00:29:04 |  Teralinの覚え書き
今日の2本目は、
2005/02/03(Thu) 01:43:52 |  風景写真blog/Happiness infected...
初日に観てから、まだ3日しか経ってないというのに、どうしても、また観たくなって、シネコンに足を運んでしまいました。初日は、音楽と映像のすばらしさに圧倒されて、登場人物の細かな心の動きを、十分追いきれなかったのですが、さすがに二度目は、かなりの余裕♪一番の
2005/02/04(Fri) 02:21:16 |  distan日誌
昨夜、WEB上、あちこち散歩していたら、すごいお宅を見つけました。舞台と映画とを比較しながらの詳細レポートなのですが、とにかく、その内容の濃さ、高度な分析力には、びっくりです。こんなの他にない。文字を追っていくと、映画のシーンが、あざやかに蘇ってくるんで
2005/02/05(Sat) 02:41:24 |  distan日誌
それは、美しくも哀しい愛の物語。The Phantom of the Opera1月29日。「オペラ座の怪人」公開初日初回上映を観に行く。ミュージカル「オペラ座の怪人」を観たことはなく、物語もさらりと流れを知る程度。期待しないで観たことが、感動をより大きなもの
2005/02/05(Sat) 11:57:10 |  映画の休日。
レイトショーということあり指定席でのんびり観ることができました。周りカップル多!!(゜д ゜)レイトショーなのに?レイトショーだから?!女独りで観てるのわたしだけですかそうですか・・・(/ω<。)しかーし!!(`・ω・´)そんな居心地の悪さも始まってしまえばNo
2005/02/05(Sat) 12:05:50 |  十六夜の月
やっと、やっと観てきました。試写会にはどれも時間が合わなくて行けなかったから、公開を楽しみに楽しみにしてたんです。感想は、一言で言うと「背筋がゾクゾクした」あのOvertune。鏡に映るthe Phantom。ロンドン公演のCDを聴き慣れているので、ジェリーのthe Phantom
2005/02/05(Sat) 16:05:14 |  Cinema,British Actors
昨日、2回目観てきました!! そのシネコンで2つめに大きい劇場。音響もいいから、音楽がビンビン身体に響いてきます。歌詞も大体分かってるし、もう字幕を見なくてもいいので2度目は表情などに注目。やっぱり良すぎる、ファントム。 そしてそして、1回目に観た時よりもさ
2005/02/05(Sat) 16:05:22 |  Cinema,British Actors
今日は先着?名に「赤いバラ」がもらえるということで・・・さっそくもらってきました。チケットを購入したときにはバラがついてこなかったので“もらえないの?!”とおもっていたら売店で交換ということでニッコリ。さっそくもらいに行ったら・・・どうせちゃっちい造花だ
2005/02/05(Sat) 22:09:05 |  Lovely Cinema
監督 : ジョエル・シューマカー 主演 : ジェラード・バトラー  / エミー・ロッサム /      パトリック・ウィルソン /公式HP:http://www.opera-movie.jp/  ガストン・ルルーの原作を元に15年の時を経て、アンドリュー・ロイド=ウエーバが作曲・脚本・...
2005/02/05(Sat) 22:54:09 |  MoonDreamWorks
誰でも一回は聞いたことがあるこのミュージカル。もうすっごい豪華絢爛!!観てる途中、口が開いてました。(間抜け面・・)そのくらいすごくて私は大好きです!舞台も見たことなくストーリーもほとんど知りませんでした。だからこんな悲しい美しい話だとは知らずちょっと感
2005/02/06(Sun) 15:49:35 |  映画を観たよ
試写会鑑賞「オペラ座の怪人」(原題:The Phantom of the Opera)2004年アメリカ 公式サイト2005年1月29日より全国ロードショーゆづあげ好き度 ★★★☆☆●○あの群舞!あの衣装! 舞台が観たい~○●2日連続で、試写会潜入に成功しました。今回はミュージカルで有名な「オ
2005/02/06(Sun) 16:50:25 |  【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】
『あなたの声で私の花が開きはじめる。』ジャーンジャジャジャジャーン♪。ファントムのテーマ曲が流れるとゾクゾクしました。「オペラ座の怪人」と言えば、漫画の「金田一少年の事件簿」の最初の事件で「オペラ座の怪人」をモチーフにした話しか知らない無頓着な私ですが、
2005/02/06(Sun) 17:46:36 |  ひるめし
昨日、オペラ座の怪人(原題:The phantom of the Opera)を見に行ってきました{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}今日は、この気持ちを一体どうやって表そうかとずっと考えていたんだけど、なかなかピッタリな言葉が見つからないです{/face_naki/}とにかく素晴らしい!!! Wonderf
2005/02/06(Sun) 23:49:35 |  - Fleur-de-lis -
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...
2005/02/07(Mon) 03:48:18 |  こぶたのベイブウ映画日記
著者: ガストン ルルー, Gaston Leroux, 長島 良三タイトル: オペラ座の怪人★オペラ座の怪人(1月29日公開)本年度アカデミー賞最有力候補作品それは哀しくも美しい愛の物語舞台ミュージカルでゆうめいな作品の映画化です 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかな
2005/02/09(Wed) 18:28:17 |  ブラックジャックによろしく哀愁
行ってきました。映画「オペラ座の怪人」いつものごとく何の予備知識も持たずに飛び込んだ映画館。今回は有楽町駅前の日劇PLEXで観賞してきました。水曜日(レディースデイ)ということもあって女性が多く、座席もほぼ満席となっていました。今日はじめて気がついたん
2005/02/14(Mon) 23:53:30 |  デジタライフ研究所
トム子の映画評論なんて誰も聞きたくないと思うので、まずは映画を見た感想を。私と『オペラ座の怪人』の出会いは15年くらい前にNHKで放送されたドラマ版。そのストーリーと陰のある怪人に、当時はまだうら若き乙女だったトム子はメロメロに・・・。初恋に似たような思
2005/02/17(Thu) 00:56:30 |  『オペラ座の怪人』生活
映画を見てファントムに恋をした女性も多いはず!この私も久しぶりに恋のアンテナが「ピーン」と張ってしまいました(許せ、ダンナよ)なぜ、ファントムに惹かれるのか?もちろん、ファントム演じるジェラルド・バドラーのセクシーさにノックアウトされているのかもしれない
2005/02/17(Thu) 23:40:09 |  『オペラ座の怪人』生活
ずるっ。しゃーーーー!!とコケました。しゃーーー!!で180度回転して、後ろの美人さんと目がばっちり・・・合いました。にゃは。美人さんに「大丈夫ですか!?」と心配されてしましました・・・。ガクちん風にさっそうと立ち上がって、「すみましぇ・・・ん」と小声...
2005/02/18(Fri) 00:09:41 |  Mはあとの大好きだよ。
前回は、
2005/02/18(Fri) 01:24:33 |  ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
昨日、2本目に観た「オペラ座の怪人」の感想です!タイトル通りミュージカル「オペラの怪人」の完全映画化です。10年前にニューヨークでミュージカルは観にいきました。とはいっても親に連れて行かれたので寝ちゃったんですよねぇ目が覚めたときには「オペラ座の怪人」が頭を
2005/02/18(Fri) 22:49:16 |  ★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★
やっぱり見とかないとねぇ。 あの音楽は迫力のある音響施設じゃないとねぇ。 サントラかなり売れてるらしいっすよ。 寄稿文はCine3。の屋台骨を笑顔と旺盛な好奇心で支える、さとるさん(一応女性)だっ&amp;#63904; 熊本の映画館の中でも、「音響にこだわっています!」と
2005/02/19(Sat) 05:41:35 |  遥かなる映画道
今日は公開前だが、試写会に偶然行ける事になり、見てきました。多分、私の事だから、また、きちんと公開されたら見に行く様な気がします。じゃ無くて絶対、行くなあと思います。(笑)この映画は前宣伝でも言われている通り、アンドリュー・ロイド・ウェバーの作曲・脚本・製
2005/02/21(Mon) 00:42:48 |  FOR BRILLIANT FUTURE
ファーストデイスペシャルの今日はもう一度、「オペラ座の怪人」を見てきました。前回は試写会でホールみたいな所でしたし、スクリーン位置も余りいい物とは言いがたいものでしたね。それで、今日は実際、どっちのシネコンに行こうか、悩んだんですが、サービスの良い方のシ
2005/02/21(Mon) 00:43:21 |  FOR BRILLIANT FUTURE
またまた、行ってしまいました。三度目の正直。前回とは違うシネコンです。公開した週に見ておかないとシネコンではスクリーンが変えられてしまう恐れがあるので…。今回は音響の比較的良いシネコンに行きました。DTS、SDDS、DOLBY DIGITAL対応の36本のスピーカーの付いたT
2005/02/21(Mon) 00:43:55 |  FOR BRILLIANT FUTURE
先日、六本木ヒルズで映画『オペラ座の怪人』を鑑賞しました!感想ですが、最初から感動!あまり言うとネタバレになってしまいますが(と言ってもそんな隠す事もありませんが(^^;)、冒頭のオークションのシーンでシャンデリアに掛かった布をバッと取るシーンと音楽にもう.
2005/02/27(Sun) 03:21:13 |  Kenji's cafe
The Point of No Returnで落ちる理由・・・3度目の愛着その1
2005/02/28(Mon) 20:59:27 |  CinemaCoconut
今日じゃないんですが(^^; 観に行きました~♪(^^)やっぱりこれはミュージカル好きには外せない作品でしょう!!と言っても、私が舞台で観たのは随分前になりますけど(^^;やっぱりミュージカルには音楽が大事ですね~♪ どの曲も、とっても素晴らしくて、作品の世界にたっ
2005/03/12(Sat) 19:19:22 |  はな*chanの日記
今年、最大量の滝涙を流す作品です~~!遅ればせながら3月に入ってから観にいき、思いもかけない号泣だったのです~~こんな純粋に胸のうちからぐぅっとわきあがる、ほんとに純粋な涙を流せる映画にはなかなか出会う幸運はないでしょう!!!まさに映画の醍醐味を体感でき
2005/04/07(Thu) 22:06:16 |  HanaMuseum
 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました{/kaeru_en4/} これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かった
2005/04/09(Sat) 10:59:18 |  坂部千尋のsparrow diary
『19世紀のパリ、オペラ座で、そこに住む伝説の男ファントムの仕業とされる怪事件が多発。それらの事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌをプリマドンナにするために起こされたものだった。彼女と心を交わしながらも、彼女はラウルという伯爵の恋人ができ、事件は悲劇へ...
2005/04/14(Thu) 20:41:55 |  なおのオススメ文芸。
★本日の金言豆★製作総指揮は「ミッション・インポッシブル」シリーズと同じ人(P・ヒッチコック) 15年も前から映画化の企画が持ち上がりながら、紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた本作。その舞台裏のそのまた裏には「インポッシブルなミッション」に挑むエグゼ
2005/05/20(Fri) 23:22:14 |  金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
じゃじゃ~ん!!オペラ座の怪人が予約開始~♪(*゚▽゚)おおお~♪発売は8月26日なんですけど早期予約すれば20%引きらしいです。音楽の天使、再び!、、(。・w・。 ) ププッ■■■■■■■■■■&nbsp;オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション ■■★早期予
2005/05/21(Sat) 14:01:59 |  ヲイラのだいあり?
