SAW(ソウ)
20050131160836.jpg


サイコサスペンス。
精神異常者による殺人。。とても残酷です。
さすがの私でも目をそむけるシーンが。。
CUBEに似てると思いました。

目が覚めたら暗い部屋に2人の男が、鎖でつながっている。
そのまんなかには、血だらけの死体がころがっている。。

こういう場面からはじまります。
ちょっと、わくわくしちゃうでしょ?
って思う私は、ちょっと変ですか~?^^;

<続きネタバレあり↓>
ドクターゴードンは、一緒に鎖でつながれているアダムを6時までに殺さなくては、
子供と妻を殺すと脅される。
その犯人、ゼップは、ゴードンにアダムを殺してもらわないと自分の命が危ない。。
殺人ゲームはつながっている。
結局本当の犯人は、手を汚すことなく。
思い通りにゲームを終えるんだけど。
続きは、どうなったんでしょう。
この手の映画は、見る人によって、考えるストーリーが違うと思います。
でも、結末ってちょっとわかちゃうよね~。
あれで、終わるわけないもの。

ゴードンが、自分の足を切るシーンは、ちょっと具合悪くなりました。
はっきりと、みせてるわけじゃないけど、アダムの発狂ぶりが、
また、拍車をかけてました。残酷さに。。
これは、DVDでもう一回みないと、なんだかわからないところもあり。

この映画のWebサイトが、すごく凝ってますね~。
見てない人は、ほとんどストーリーわかちゃいますので、お勧めしませんが、
かなり、おもしろかったです。

コメント
すいません
間違えて「箪笥」の感想記事からトラバうってしまいました。ごめんなさい。
2005/03/19(Sat) 05:59 | URL | Atsushi_009 | 【編集
どういたしまして~。
Atsushi_009さん>ご報告ありがとうございます。
申し訳ありませんが、TBのほうは、削除させていただきました。
またのご訪問、おまちしてます。
2005/03/19(Sat) 08:28 | URL | しゅ~る♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
大好評のこの映画。バイトが終わってから、リーブルで観ました。with 父上。どさくさにまぎれて映画代を払ってもらうのに成功vネタバレします!!これから観る予定の人は読まない方がよいですよ。http://www.sawmovie.jp/私も父も大好きなジャンルということで公開前から、
2005/01/31(Mon) 22:13:08 |  diario
原案・監督:ジェームズ・ワン、原案・脚本・出演:リー・ワネル出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・クローヴァー、モニカ・ポッター 他公式HPレビュー目覚めたら、そこは老朽化したバスルーム。対角線上にはもう一人の男。ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リ
2005/02/01(Tue) 12:27:57 |  Cat Tail * cinema
ジェームズ・ワン監督作品(2004年・米)ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル 他出演の「ソリッド・シチュエーション・スリラー」。薄汚い広いバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン医師とアダム。2人は対角線上で向き合うように
2005/03/12(Sat) 11:58:45 |  CINEMA IN/OUT
ジャッキー一色の中、この映画の紹介もどうなのよと言われそうですが、見損ねた「SAW」をようやく見ることができました!ポイントがたまっていたので、¥1000引きでDVDゲッツ!(←死語?)いや~最後はすさまじい衝撃でしたね。もう参りました!(^_^;;)あいた口が塞が
2005/03/14(Mon) 11:54:40 |  ゆうなんハイツ
さるおです。 『Saw』を観たよ。こわい映画ね、というか痛い映画ね、ほとんど脳内拷問。 原案・監督は「観客に、完璧に徹底的にぐったりと疲労困憊して劇場を後にしてもらいたい」というオーストラリアのジェームズ・ワン、27歳、新進気鋭のヴィジュアル・クリエイター。脚本
2005/03/18(Fri) 01:56:45 |  さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
邦題:ソウ 原題:SAW 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ、ダ
2005/03/19(Sat) 05:58:26 |  Pocket Warmer
2005/03/22(Tue) 13:00:18 |  ソウ完全解読
好き度:★★★★★★★★☆☆主演はケイリー・エルウィズ、共演にはダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル。目を覚ますと廃された広いバスルームの両端で鎖に繋がれていたゴードン(エルウィズ)とアダム(ワネル)。そして部屋の中心には銃で自殺
2005/03/24(Thu) 03:28:25 |  嗚呼 Every day of a MOVIE
SAW ソウ DTSエディションすごくマニアックな映画ですね~ ディティールの作りこみが凄いです。一回観ただけじゃ気が付かないどころか、解説本でも読まないと真相までたどり着けないんじゃないかと思う部分もありますけど。それを善しとするか否かで評価が分かれそうだけど、
2005/03/28(Mon) 16:40:50 |  どうでもいい感じ
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは...
2005/04/17(Sun) 13:56:57 |  生きてるだけで儲けもの☆
SAW ソウ 最近話題のサイコホラーだよ。 この監督は無名だったらしく、これが出世作みたいだね。 あらすじ   老朽化したバスルームで目を覚ますゴードンとアダム。   その間には自殺死体が。   足を鎖でつながれた男たちに与えられた
2005/07/22(Fri) 00:05:20 |  トシヤのブログ。
原案・監督:ジェームズ・ワン、原案・脚本・出演:リー・ワネル出演:ケアリー・エルウェズ、ダニー・クローヴァー、モニカ・ポッター 他目覚めたら,そこは老朽化したバスルーム。対角線上にはもう一人の男。ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)彼
2005/10/24(Mon) 22:11:49 |  どうせ誰も見てませんからっ☆★
どもども。お久しぶりの更新でございます。いやぁ~。最近忙しくってね。。 なかなか...
2005/11/08(Tue) 16:46:14 |  アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT
