TAXI NY
20050123202607.jpg


リュック・ベッソン監督の「TAXI」は、前作まですべてみました。
タクシーが、すごいマシンに変身。007のマシンみたいで、楽しめます。あやしいスイッチがでてきて、ハンドルを取り替えると、タクシードライバーの顔が、とてもうれしそうに変わります。今回のこの「タクシーNY」は、人や舞台が、かわったけど、基本時には、はちゃめちゃ、痛快アクションで同じです。
女性ドライバーが主役ということで、さらに面白く見れました!
リュック・ベッソン製作・脚本で大ヒットし、シリーズ3作までつくられたフランス映画「TAXi」をハリウッドでリメイクしたカー・アクション・コメディ。舞台をニューヨークに移し、クイーン・ラティファ演じる女タクシー・ドライバーがひょんなことから落ちこぼれの刑事とコンビを組み、神出鬼没の女銀行強盗団との息詰まる追跡劇を展開する。共演は人気コメディアンのジミー・ファロンと本作が映画デビューとなるスーパー・モデル、ジゼル・ブンチャン。

有名なカー・レースでの優勝を目指す女性ドライバーのベルは、念願だったタクシーのライセンスを取得し、さっそく特別仕様のタクシーに乗りニューヨークの街中を疾走する。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーンが乗り込んでくる。

ウォッシュバーンは、運転が苦手なダメ刑事。
ベルのタクシーに乗ったことで、ベルとの銀行強盗追跡を始め、
見事、逮捕するまでの物語。^^;
コメント
コンパクトにまとまっていて面白いですよね
はじめまして。TBさせていただきました。
オリジナルよりも、女性ドライバーだからこそ、ダメ刑事との掛け合いがより面白くなっていましたよね。
2005/01/24(Mon) 02:46 | URL | TINO | 【編集
面白かったよね
映画好きなんですね。
私は笑えてすかっとする映画が1番好きです。
TBありがとうです。
2005/01/24(Mon) 08:59 | URL | Jackie | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
東京は気持ちよく晴れた土曜日の午後に映画「TAXY NY」を有楽町スバル座に観に
2005/01/24(Mon) 02:42:19 |  TINO的日記
今年になって見た笑えてしかも爽快でカッコイイ娯楽映画と言って良いと思う。今年のお正月娯楽映画は「カンフー・ハッスル」に始まったがこれも、超娯楽映画。しかもあのリュック・ベッソン原案の映画とくれば見たくもなる。元々はフランスで作られてシリーズ化されたと言う
2005/02/21(Mon) 00:40:17 |  FOR BRILLIANT FUTURE
管理人の承認後に表示されます
2005/03/07(Mon) 21:46:06 | 
