NEW POLICE STORY-香港国際警察-/ジャッキー・チェン
ps.jpg


今日の朝、記者会見してましたね~。
最初にこの映画見て思ったのは、綺麗な男の子を使ってるな~。
ってこと。
今までとちょっと違いますよね~。
韓国映画ブームをちょっと意識したのでしょうか。。^^;
「メダリオン」も「80デイズ」もおもしろかったけど、
やっぱり、ジャッキーの映画は、こういうのが好きです。。
制服姿、カッコイイです^^
それに加えて、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウーの綺麗な事!(*^^*)
ジャッキーは、泣くシーンがかなり多かったです。
恋人に永遠に愛していると言うところは、うるっときますよ。
ジャッキー若い!
では、ネタバレ↓
[続きを読む...]
セルラー CELLULAR
cell.jpg


サスペンス映画。
映画館の予告編でみて、おもしろそうだと思って、見ました。

ある日、突然、携帯に知らない人からの電話。
それも誘拐されたから助けてほしいと。。
オレオレ詐欺など、いろんな事件が起きてる現在、はたして
信じれるでしょうか。。

日本だったら、最初の段階で携帯を警察に渡せば、すむとおもいますが、
向こうでは映画のような状況になるのでしょうか。。
スリルとサスペンス。
ハラハラ、ドキドキ。。最後は、ホッとします。
電話でつながって、事件を解決に導いてくれたライアンと
助けを求め続けたジェシカが、会うところは、うるっと、きます。

セルラーというだけあって、携帯がキーワードです。
最後のエンドロール(ロールじゃないか。なんていうのかわからん。キャスト名のでるやつ^^;)
もひっかけてありました。
では、ネタバレ↓
[続きを読む...]
MAKOTO / 東山紀之・和久井映見
20050222162427.jpg


レディースデーにまたまた、映画館の近くのお仕事だったので、
「MAKOTO」みてきました。
いや、東くんを見てきました^^;

内容は、思ったとおりイマイチ(爆)でしたが、東くんカッコよかったわ~♪

それにしても死体役の女の人は、はずかしくないのかしらん。
東くんにじっと、観察されて。。(*・・*)

和久井映見の幽霊は、気味悪かったです。。ヾ( ̄o ̄;)
簡単にストーリーを。↓
[続きを読む...]
ナショナル・トレジャー / ニコラス・ケイジ
20050218162146.jpg


8世代に伝わる財宝探し。話のきっかけ的には、よくある話なのですが、とても面白かったです。
ベンジャミンが、子供の頃に聞いた手がかりは、「シャーロット」という名前と1ドル札。フリーメイスンなど。

内容を知ってしまうと、見ていない人は、面白さにかけるので、
下記、ネタバレは、クリックしないでくださいね。^^

見られた方、FBI捜査官のハーヴェイ・カイテルが、していた小指の指輪の意味を教えてください。チラッとでてたのですが、
よくわかりませんでした。なんか意味がありそうだったのですが。。
公式サイト

ストーリーは、↓

[続きを読む...]
アレキサンダー / コリン・ファレル
20050208194127.jpg


「アレキサンダー」見てきました。
アレキサンダー役は、コリン・ファレルじゃなかったほうが、
良かったような。。。。^^;
母役のアンジェリーナ・ジョリーすごかったです。
美しさと妖艶さとまさにぴったり!
アンジェリーナの妖しい美しさと、インドでの像の部隊との戦闘シーンだけが、見所だった。
あと、子供時代のアレキサンダー役を演じた子役が、コリン・ファレルの子供時代?ってぐらい似てました。
戦闘シーンが何回かでてくるのですが、映像が早くて見にくかったです。あれって、わざとなんでしょうが、目がまわりそうでした。
アレキサンダーの一生。って感じで、ストーリー的にはいまいちでした。
「トロイ」の感じで見に行ったら、大間違い!
比べ物には、なりません。
今日は、レディースデーだったので、結構、人は入ってました。

ちょとだけ、ネタバレ↓

[続きを読む...]
オペラ座の怪人
20050202004105.jpg

実は、「オペラ座の怪人」あんなに有名なのに、舞台もみたことないので、ストーリーは、
なんとなくしか知らなかったです。
でも、かえってよかったのかも。。
すごく感動的でした。
セット、衣装、出演者の美しさと豪華さが、すばらしかったです。
歌声もすごくよかった。クリスティーヌが、初めて歌うところなんて、おもわず、手たたきそうに
なっちゃいました。。^^;

ファントムの生い立ちは、あまりにも悲惨で哀しく、心をゆがませてしまった。
ラストシーンは、涙涙でした。。
もう一回見に行きたい!

ストーリーは、誰もが知ってるのでしょうが。。
一応、書いておきます。私と同じように知らない人は、
以下をクリックしないように。。。
[続きを読む...]
