エイリアンVSプレデター
20041128155153.jpg


謎の熱源が南極大陸の地下深くで発生しているという衛星データが送られてきたウェイランド社。
経営者ウェイランドは、現地調査をするべく、氷の専門家ウッズ他、各分野の専門家を招集し現地に向かう。
そこで地下に巨大ピラミッドを発見する。
なんとそこは、プレデターが100年周期で人間をエサに育てたエイリアンをプレデターたちを戦わせるゲームのステージだった。
プレデターの狩りのゲームのコマのエイリアン。
そのエイリアンを育てる為のエサが、人間。
一番あくどいのは、プレデターですな。( ̄∇ ̄;)
[続きを読む...]
スカイ・キャプテン / ジュード・ロウ
20041127174214.jpg


新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、「科学者連続失踪事件」を追っていた。そんな中、ニューヨークで巨大ロボット襲撃に遭遇する。二つの事件は、関連があると考え、元恋人スカイキャプテン(と行動を共にし、事件の真相を暴こうとする。
女艦長フランキー(アンジェリーナ・ジョリー)らの協力も得ながら、二人は天才的な頭脳を持ちながらも世間から孤立した1人のドイツ人科学者トーテンコフ博士による「明日の世界計画」へと辿(たど)り着く。
[続きを読む...]
ザ・メダリオン / ジャッキー・チェン
20041127131316.jpg


1000年に一度現れる少年は、2枚のメダルをあわせもちそれを使うと死者はにわかに蘇り、その肉体には人間を超えたパワーが宿らせることができる。
それを知った、密輸犯罪組織のスネークヘッドは、少年とメダルを狙う。
香港警察のエディは、同僚のワトソンとともにスネークヘッドの行方をおっていた。
スネークヘッドが、メダルを持った少年ジャイを捕らえていたため、エディは、ジャイを助け出すが、ジャイとともにコンテナに閉じ込められ、海に落とされてしまう。
ジャイを空気袋の中にいれ、自分は、死んでしまう。

ココからネタバレ↓
[続きを読む...]
いま、会いにゆきます~あの六週間の奇蹟~
出演>(竹内結子、中村獅童、武井証)

とても不思議な感じの映像でした。
文字、ナレーションが多く、最初は、なんだか、違和感がありましたが、見ているうちにその文字から、感情が伝わってきます。
文字で、泣かせるなんて、すごいですね。
私は、メイキングですら、泣いてしまいました。
ストーリーは、「世界の中心で愛を叫ぶ」のように愛する人を亡くしてしまうのですが、約束どおり、雨の日に戻ってきます。


以下ネタバレあり。
[続きを読む...]
パニッシャー / トム・ジェーン、ジョン・トラボルタ
潜入捜査官のキャッスル(トム)が、武器密輸の潜入を行い
見事に犯人を逮捕する。
しかし、それにかかわっていたある組織のボス、セイント(ジョン)の息子を死なせてしまう。
息子の仇をうつべく真相をあばき、キャッスルら罠だったことに気ずく。
休暇でキャッスルら親戚一同が集まっていたプエルトルコで一家を全員を皆殺しにする。
殺したはずのキャッスルは、生きており、今度は、セイントらに復讐をする。

20041118131610.jpg

[続きを読む...]
ターミナル / トム・ハンクス
飛行機に乗っている間にクーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまったクラコウジア人、ビクター・ネボルスキー(トム・ハンクス)は、帰国もできなくなり、空港内から、でられなくなってしまう。無国籍の状態で彼は、空港ターミナル内だけでの生活を始める。空港内でいろいろなドラマが繰り広げられる。

20041116171537.gif







↓このあと、ネタバレあります。
[続きを読む...]
モンスター / シャーリーズ・セロン
2002年10月に殺人などの罪で死刑になった女性の真実に基づいた映画です。
アイリーン(シャリーズ)は、小さいときから、虐待やレイプを受けてきた。彼女は、売春婦をしていた。手元に残った5ドルを使いはたしたら、死のうと考えていた。
最後に入った店で同性愛者のセロンに出会う。
彼女もまた、一人ぼっちでそこにいた。
二人は、意気投合しそれは、愛へ発展していく。
ある日、客が、アイリーンに暴力をふるい殺そうとする。
アイリーンは、セロンに会いたいが為に必死に逃げようとする。
そして、客を銃で撃ち殺す。
ここから、アイリーンの殺人が、始まっていく。

20041118140417.jpg

[続きを読む...]
80デイズ  / ジャッキー・チェン
19世紀ロンドン。
飛行機もないこの時代に発明家フォッグ氏はケルヴィン卿と、
80日間で世界一周をするというとんでもない賭けをする

ジャッキー扮するラウ・シンは、銀行強盗をし追われる。
身をかくすためパスパルトゥーと名乗りフォッグ氏のお供をすることとなる。
パリでであった美しい女性モニクと3人で旅は、続く。
ファンタジックなアドベンチャー映画。


20041112115855.jpg

[続きを読む...]
コラテラル  / トムクルーズ
殺し屋のヴィンセント役のトム。
タクシー運転手を脅し、依頼されたターゲットを次々に
殺していく。

今回は、悪役ということで、すごく期待してました。
しかし、冷酷、非道な殺し屋には、なりきれてなかったです。
それは、意図的にしていたことなのか。
もっと、徹底的な悪役が、見たかったです。ビートたけしのような。。( ̄∇ ̄;)

ストーリー的にもそんなにこったものではなかったし、
結末もいまいちでした。
トムクルーズの映画は、何度も見るほど好きなものが多いですが、
これは、1回でいいかな。。
[続きを読む...]
マッハ!!!!!!!
ムエタイ・アクション。
スタントマンも使わず、ワイヤーやCGも一切なし。という
アクション映画です。
[続きを読む...]
シークレット・ウインドウ  / ジョニーディップ
私の好きなサイコサスペンス。
パイレーツオブカリビアンとは、全然違う役どころのジョニーディップ。
ま。パイレーツオブカリビアンでの役が、奇怪だったのでしょうが。。(笑)
山小屋のような家に住んでいる小説家役。
ある日、盗作しただろう。と見知らぬ男が、やってくるところからはじまる。
[続きを読む...]
ヴィレッジ
-閉ざされら森の奥にある隠された村。
村人は、森には恐ろしいものがいると恐れ、入ろうとはしない。
入ったら、必ず災いがおきる。
しかし、それは、作られた言い伝えだった-

前半は、あまりおもしろくなく、謎が多すぎて頭の中は、「?」状態。画面も暗くて見にくい。(意図的なんでしょうが。)
盲目の少女アイヴィが、愛するルシアスの為に森をぬけ、
町まで薬を買いに行くとき、嘘だったと聞かされた化け物が
実際に現れる。
もっと恐怖心が現れると思ったが、結構、簡単に退治してまう。正体が、誰とも知らず。。
禁断の森を抜け、町にアイヴィを行かせたことで、
村で頑なに作り守られてきたことが、崩れいくことを恐れる。
村人は、愛する家族を事件で失っている。
強姦されて殺されたり、金銭トラブルによる殺人など。
人々は傷つき、そういったことを起こさない為、忘れる為に
閉ざされた村を作った。
子供たちには、語られることなく、ただ森にはいれば、
災いが起きると、伝え。

[続きを読む...]
とりあえず。
FC2から、ブログのお知らせがきたので、設置してみた。
他のところでは、すでに利用していますが、
ここには、映画の事を書いていこうと思います。
今まで、みた映画、数しれず。。
しかし、タイトル思い出せない。。
もちろん、内容も。。というのが多い。
気に入った映画は、何度もみるけど、おもしろくなかったものは、闇に消えていきます( ̄∇ ̄;)
なのにタイトル覚えてなくて、また、借りたり。
いったい、何をしてるんだ~~。状態。
なので、記録残すつもりで書いていきます。
以前見たものは、思い出しながら、ぼちぼち書いていきます。
とりあえず、新着からはじめます~!
