ホステージ / ブルース・ウィリス
main.jpg



いきなり出てきた、ムサイおじさん。
よ~~く見たら、ブルース・ウィリス。。
髪もフサフサ。ひげも櫛でとくほどのびてるし。
ん。。なんか意味あったのでしょうか。
心機一転、頭を丸めた?ってことですか。。^^;

ブルース・ウィリスは、「ダイ・ハード」のイメージが強い。
すごくおもしろかったので特に比べてしまいます。
一応、人質救出劇。って感じなのですが、くらべものにならないです。^^;
おまけに子供には、みせられませんし。

では、ストーリー(ネタばれ含)↓

交渉人のジェフ・タリーは、交渉の失敗から、犯人、犯人の妻子を死なせてしまう。
1年後、ジェフは、ロスを去り、小さな田舎町の署長として、
暮らしていた。
犯罪の少ない平和な町だったが、ある日、人質立てこもり事件がおきる。
富豪の家に3人の少年が、押し入る。警報のなったその家へと向かった警官が、
犯人の少年の一人に拳銃で撃たれる。
ジェフは、現場へ向かい撃たれた部下を救いにいくが、そのかいもなく、死んでしまう。
しかし、ジェフは、事件を軍警察に引渡し、自分は、家へと帰ろうとする。
妻に電話をしたあと、車に乗り込むと、なぞの人物が、
拳銃を背中にあて、車でどこかへ誘導する。

やがて、黒いバンが近づいてきて、荷台をあけると、しばられた
妻と子供が。。
なにが、なんだかわからず、取り乱すジェフ。
謎の組織は、人質事件の現場に復帰し、中にあるDVDを回収し終わるまで、
近づかないようにするようにと命令してくる。
ジェフは家族のために現場へと復帰する。
緊迫した雰囲気が続くなか、人質になっているはずの10歳の
トミーから、ジェフ宛に電話がはいる。
DVDの中身は、なんなのか?
富豪一家は、助かるのか?
ジェフの家族の安否は?

+++++++++++++++
ブルースウィリスの子供がでてるらしいです。
いろんな部分が、謎のままでした。
ん。見てる側が、勝手に解釈していいのかな~。って感じ。
最後の犯人のマースは、ほんと、凶悪なんだけど、みてると泣けてくるほど悲しくみえます。
でも、こういう展開、よくありすぎですね。
「ダイ・ハード」がおもしろかっただけにスケールが小さく感じました。


コメント
トラックバックありがとうございました。

主演がブルース・ウィリスということで
『ダイ・ハード』と比較されている方多いようですね。
自分は監督絡みで『スズメバチ』、
役柄設定で『交渉人』あたりを思いだしました。
2005/06/08(Wed) 10:00 | URL | えい | 【編集
うーん・・・確かに謎おおき映画でした
設定もいまいち不明な感じだし・・・
あの組織は何だったのでしょうか?
うーん・・・
2005/06/09(Thu) 02:45 | URL | zattchi | 【編集
「ダイ・ハード」のDVDたまーに観てます。
最高傑作ですよね!! 僕は2が好きです。


明日、エピソードIIIの試写会に行ってきます。
エピソードIIIの話がここに載るのが楽しみです。

2005/06/17(Fri) 21:55 | URL | hirokubo777 | 【編集
初めまして。
ウィリスの子供って、まさかあの娘役の女の子でしょうか?
ダイ・ハードを初めて観たときはすっかり夢中になりましたね。人質は大きな社会問題なので、同じテーマの映画はこれからも作られると思います。
2005/06/24(Fri) 03:37 | URL | よしえもん | 【編集
終わり良ければ全て良し、なのに・・・・
ラストの妻と娘を助け出しクルマに乗り込むシーンで何と撮影スタッフが入ってしまってる!
シリアスなラストなのに洒落になんないっす。
編集ミス発見。
2005/12/29(Thu) 21:22 | URL | 発見者 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
■ホステージ HOSTAGE●実は、ココやや書き換えました。見る以前の映画のシノプシスと実際の物語は若干違うデス。ネゴシエイター=交渉人として働いていた過去を持つ男。しかし、彼の現在の日常は過去からの脱却のなのか、ロス郡部の平和な町の警察署長。日々、淡々と平穏無
2005/06/07(Tue) 22:36:03 |  ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
監督 : フローラン=エミリオ・シリ主演 : ブルース・ウィルス / ケヴィン・ポラック /      / ジミー・ベネット / ベン・フォスター / 公式HP:http://www.hostage.jp/ 「ホステージ」 とは 「囚われの身」という意味です。 最近そのまんまなタイ...
2005/06/07(Tue) 22:39:43 |  MoonDreamWorks
中野サンプラザに試写会に来るのは実に4・5年ぶり???{/hiyo_en1/}「パーフェクト ストーム」を見に来たのを覚えてます。っていうとやっぱり出てくる名前は「ジョージ・クルーニー」だよね。で、彼のプロフィールを眺めていたら・・・「インソムニア」???この映画のタイ
2005/06/07(Tue) 22:43:58 |  旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
”支配するもの”と”支配されるもの”そのパワー関係はホステージの有無によって逆転するそのホステージが相手の”大切なもの”であればあるほど、その効果はあるフランス人の監督がおくる”怖~い”緊張感120%パワーポリティックスムービー●特にこん
2005/06/07(Tue) 23:51:57 |  映画の花道
(原題:HOSTAGE)【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)ロバート・クレイスのベストセラー小説を題材にしたサスペンス・アクション映画。特殊部隊で10年、交渉人として7年勤め上げていたジェフ・タリー(ブルース・ウィルス)は、ロサンゼルスでの事件の交渉に失
2005/06/08(Wed) 02:11:06 |  ともやの映画大好きっ!
ブルース・ウィルスの映画を観るのは久しぶりの私、そして「スズメバチ」の監督作品、期待しました。特に「スズメバチ」で魅せて頂いた何ともいえない緊張感(?)ドキドキ感。結果として、彼には「ダイハードシリーズ」で頑張って頂いて楽しませて貰いたいと思います。悪く
2005/06/08(Wed) 06:55:36 |  kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々
ストーリーは。。。 ある邸宅に若者たちが人質をとって立てこもった。交渉に向かうのは、かつて凄腕交渉人として活躍した男、タリー。邸宅は完璧なセキュリティ・システムを逆手にとられ、手出しができなくなっていた。さらに最悪なことに、邸宅は巨大な犯罪組織にとって特
2005/06/08(Wed) 09:40:38 |  akiのときどきつけるblog
 今日から公開の「ホステージ」を観てきましたよ~貧乏なのに・・・。 ロス市警の腕利き交渉人だったジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)はある事件の交渉に失敗し、心に深い傷を追って辞職。今は小さな町の警察署長として事件とは無縁な生活を送っていた。 その町であ
2005/06/08(Wed) 16:37:50 |  なにも起こらなかった一日の終わりに
「ホステージ」監督  フローラン=エミリオ・シリ脚本  ダグ・リチャードソン CAST  ブルース・ウィリス/ルーマー・ウィリス・・・ 今日は新宿ミラノ座にて「ホステージ」試写会。なんと、ブルース・ウィリスの舞台挨拶つき!!! 外でのコマ劇前で
2005/06/09(Thu) 02:38:12 |  ミチミチ
 先週末アメリカ公開し、大ヒット中の「リング2」を紹介したかったのですが、先週からたいへん忙しくなってしまい、見られませんでした。今週末には、何とか見ます。今回は、ブルース・ウィリス主演の「ホステージ」。 予告編を見る。人質犯とのネゴシエーター(交渉
2005/06/09(Thu) 09:55:17 |  シカゴ発 映画の精神医学
昨日「ホステージ」の試写会に行ってまいりました。感想はコチラちょっとネタバレ的な部分もございますので、ご覧になる際はお気をつけて・・・。夏のアクション物という事で、それなりだなぁという感じ。「どこ行く?」「うーん映画?」「じゃ『ホステージ』とかいんでない
2005/06/09(Thu) 11:08:29 |  Brain Death
ブルース・ウィリス製作、主演「ホステージ」久しぶりに大画面でブルース・ウィリス見たなぁ2000年の「アンブレイカブル」以来、観たい作品がなかったんだもんカメオ出演ではメジャー作品に出てるけど、もしかしてそれで食いつないでる?とか意地悪なこと思っちゃったり
2005/06/10(Fri) 02:44:38 |  Aloha Days
昨日は久々に試写会で映画を観てきました。 一足先に観てきましたよ~『HOSTAGE』!! 今日もネタバレなしの感想で~す。「HOSTAGE」は「人質」という意味です。 今作のブルース・ウィリスの役柄は人質交渉人で、事件解決に向けて奮闘していきます。 彼の代表作から連
2005/06/10(Fri) 04:34:15 |  君が好き
MIRAMAXという映画会社とは相性が良いのかな?オレは。 2001年のAMAZON.COMベスト・スリラー賞に輝いた、
2005/06/10(Fri) 12:29:40 |  コウの鑑賞人blog
ストーリージェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は失敗したことのない、ロサンゼルス警察の人質解放交渉人だった。だが、立てこもっていた男が激情し、男の妻と幼い子供を殺し、自殺した。その過ちは最悪の結果を彼の前につきつける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005/06/11(Sat) 17:04:06 |  ミーハーの映画評
ロバート・クレイス原作の傑作ベストセラー小説の映像化作品。監督は激しい銃撃戦が注目されたフランス映画『スズメバチ』のフローレン・エミリオ・シリだから、銃の扱いは抜群。 音響が好い所で見たので、銃の音が怖い! アメリカは怖いわぁ。 今日の日本も怖いけどね。
2005/06/12(Sun) 11:09:04 |  impression
「ホステージ」★★★ブルース・ウィリス主演人質交渉人が人質と家族の両者の危機的状況下、救う命は選べない、さて彼はどうするのか。要塞の様な一軒家で人質となった男の子が換気ダクトの中を縦横に動き回るのが緊迫した中、ユーモラスだ。...
2005/06/12(Sun) 13:43:36 |  soramove
交渉人として解決に当たる人質事件と同時に、自らの家族をも人質に取られてしまうという、極限状態に追い込まれた男を描いたサスペンス・アクション。 この映画の一番の見所は、それぞれの思惑が交錯し、二つの人質事件がうまく絡み合っているところだと思います。 事件の
2005/06/18(Sat) 02:33:20 |  シアフレ.blog
邦題:ホステージ『小高い丘の上に立つ豪邸に若者たちが人質をとって立てこもる。その一家の主の裏取引のために元凄腕交渉人のジェフは家族を人質に捕らえられた。 』director ...Florent Emilio Siri(Nid de guepes)Jeff Talley ...Bruce Willis(Tears of the ...
2005/06/23(Thu) 00:43:32 |  なおのオススメ文芸。
2005年米国 監督:フローラン=エミリオ・シリ キャスト:ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジョナサン・タッカー、ベン・フォスター、ジミー・ベネット「スズメバチ」(2002年仏)のフローラン=エミリオ・シリ監督のハリウッド進出第一作です。人質篭城事
2005/06/24(Fri) 03:39:22 |  映画大好き!
Date of birth (location),19 March 1955,Idar-Oberstein, West Germany本名 Walter Bruce WillisDie Hard 4.0 (2006) Lucky Number Slevin(2005) Alpha Dog (2005) シン・シティ Sin City (2005) ホステージ Hostage (2005)隣のヒットマンズ 全弾発射 The Whole T...
2005/09/17(Sat) 02:50:56 |  mayapapaのMAYA_tomato
Date of birth (location),9 February 1996,Seal Beach, California, USAThe Poseidon Adventure (2006)Firewall (2006) "The Detective" (2005) (mini) TV Series The Amityville Horror (2005) ホステージ Hostage (2005) The Polar Express (2004) (voice) ..
2005/09/17(Sat) 02:53:37 |  mayapapaのMAYA_tomato
今日のお題は映画『HOSTAGE』(MIRAMAX)。主演があの泣く子も黙る?ブルース・ウィリス、監督はフローラン・エミリオ。ちょい役だけれど、劇中の娘役に実生活での(元妻)デミ・ムーアとの間の実娘であるルーマー・ウィリスが出ているのがミソである。ところ
2005/12/04(Sun) 23:20:29 |  時評親爺
ホステージったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??)あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo...
2005/12/19(Mon) 17:52:09 |  猫姫じゃ
DVDで、出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ジョナサン・タッカー/ベン・フォスター/ミシェル・ホーン/ジミー・ベネット/マーシャル・オールマン/セレナ・スコット・トーマス/ルーマー・ウィリス/原作:ロバート・クレイス/脚本:ダグ・リチャードソン/監督:
2005/12/25(Sun) 04:51:25 |  Rohi-ta_site.com
